先日作った「焼きもやし」にシイタケと干し海老を入れて作りました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

朝食は先日作った干し海老入りの食パンのミミ1枚を薄切りにしまして下矢印😁炭水化物を減らしたいからねぇ
ピザトーストにしました下矢印
その後、散歩がてらスギ薬局で買い物下矢印
半月前?に買った焼酎が残り少なくなったので買いました。

昼食は、、、
千切大根をつまみに焼酎下矢印kent呑んで昼寝あせる
1/4ほど食べたから80Kcalほどか?ヘルシーで良いね

 kent
  Kent 
 
それからYoutubeのプレイリストを作ったりブログの記事整理の為にテーマ分けを見直して(昨日の続き)いたら結構な時間がかかっちゃいましたねぇ、そのうち案内記事を書こうと思います
で、
夕食ですねぇ、先日もらったきのこシイタケは毎日のように食べてるが2個をレンジで戻してからカットしようとしたら激熱で、、😆

今日は切れ味の良いセラミック包丁でレンジ前にカットしてから戻しました。下矢印
レンジ用のタッパーに入れてよく混ぜてからチンしました。
レシピもやし1袋、小麦粉45g(大さじ3杯)、玉子1個、干しエビ3g、シイタケ2個、水(シイタケの出汁)40g
ビタミンDが豊富なシイタケはカルシウムの吸収を助けてくれるので干し海老と一緒に焼きもやしに入れました下矢印水の代わりにシイタケを戻して出た出汁を使っています。

今回もセラフィットのフライパンに油をうすく塗って焼きもやし作りです、表面は蓋をして4分間、裏面は3分間下矢印

 kent
  Kent 
 
スマートウォッチで時間が計れるのは嬉しいね
今回も小麦粉は多めの45gでお好み焼きっぽくしています、砂糖10gと玉子1個を入れています下矢印裏返す時に少々失敗😆

 kent
  Kent 
 
バラけやすいのを裏返すのは皿を使ってひっくり返すのが良さそうですねぇ
今日の歩数も下矢印目標クリアー☺️✌️
※スマートウォッチの計測値です。

■僕が使っているスマートウォッチの日本語版で新型下矢印

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。