かなり前の記事ですが『トラックのエアコンの風が出ない』のアクセスが現在も多いので、改めて修理した時の写真や記事リンクも含めてまとめて書いておきます。

口笛2016年の10月の話しですねぇ〜

乗っていたトラックのは、いすゞ5代目エルフ(isuzu elf)です。下矢印いすゞのホームページより
2トンウィング車でした、こう言う故障って車種特有じゃないでしょうけどねぇ。

-------ここから当時の投稿記事をコピーします。------

エアコンの風が出ないの話しですが…

今日の仕事は12時前に積み置きも終わったので、やっと整備担当のところに行く気になった。

びっくりおいおい

整備担当に「エアコンの風がぁ出ない…」

って言ったんよぉ、なんて言ったと思う?

「ファンのとこどついてみて」

びっくりおーい、真空管テレビじゃぁないんだよぉ

ま、仰せのままに…待ったパッカ〜ン
下矢印


びっくりsei

風がぁ出た!!

「ファンのモーターを変えるわぁ」
「部品手配しておくわぁ」

って…びっくり

スッゲー餅屋は餅屋土下座土下座

風が止まったら、、、、、どつけばいいんだね。ニヤリ
----------------- ここまでがコピーです -------------

口笛当時、結構強くドツキましたよぉ棒人間

その後、ファンモーター交換しました。
当時、実際に乗っていた下矢印トラック
一見キレイ?
でもキャビンのドア上部や、ウィングからも雨漏りするぐらい古かったですよぉ〜棒人間