ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

散々な日でした。

1回戦の中津川市が終って8時過ぎにセンターに戻ったら大混雑で、、、

2時間以上待って積み込み開始、、、

えーん

出発出来たのが11時で配達が終ったのが関市で14時だった。

そう、だったんですぅ。

ビックリマーク!!

関市で空瓶を回収しウイングを閉めようとしたら動かない。!?

オイルで手が真っ黒になりながら試行錯誤するがウイング動作時のリレー音はするがウイング自体は閉じない、、、、開きっぱなし状態でビクともしない。

チュー

原因はコレの中にに違いないと断定は出来た。
下矢印


一般的な配線は、こうらしい。
下矢印



手動で動かないかイスズに聞くも分からないって、、、

びっくりおいおい

会社や配車担当、イスズなど電話しまくって、やっと16時にイスズが手配した業者が来たビックリマーク

中のヒューズも確認したしぃ〜もう自分で出来ることはなく、、、、フタを開けたまま待機してた。
下矢印勿論、接触不良か疑ってドツイタんだけど、、、ダメ


業者の兄ちゃんに、現象と今までやったことを説明したら、

手動でチャレンジすると言う。

たぶん下側のバルブがあやしいとも言った。

パワーユニットの下に潜って、バルブの直径3ミリぐらいのシャフトを長いドライバーで押すからウイングの開閉SWITCHを押してくれと言われて、やったらすんなり動いた。
下矢印びっくりスッげー


これが手動でバルブを強制的に動かすってことか???

バルブがオイルの汚れで詰まって動かなかったか、バルブ不良か原因は不明だけど、とりあえず動くようにはなった。

けど、いつ再発するか分からないから、明日、修理に出す事になった。

明日は代車、、、えー


という事で帰宅時は真っ暗でした。
チュー

★このブログ内の「ウイング」記事一覧

これは2トンウイング車で、今日実際にあった事を僕なりの解釈も入れて書いたものです、もしも同様の緊急事態にぶち当たった人がこれを見て解決出来たら幸いです。