ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

アラサー夫婦のほのまま&ぱぱです。

2児の子育てに奮闘中
 

世帯資産約2000万円達成中

日々の家計管理、投資内容を綴っています。



奄美大島初日はこちら


​2日目

ホテルで朝食をいただき、チェックアウト


お土産を買いにビッグⅡへ


ビッグⅡはお土産を5000円以上買うと無料配送してもらえます。たくさん買う人や知り合いに贈りたい場合は配送サービス使うのもアリ

(無料配送の金額は変わるかもしれないので店頭でご確認を)


ビッグⅡ横には

奄美フラフラガーデン


オオゴマダラのいる蝶ハウスや、熱帯植物のガーデンを見ることができます。

入場料はビッグⅡカードがあれば無料、なければ大人200円だったかな。


沖縄のビオスの丘でも説明されたことあったんだけど、

この蝶の蛹が本当に、金色なの下矢印キラキラ



おもちゃのような金色!

子どもも喜んでたので、買い物がてら行ってみる価値ありやしの木

あとは、そりすべりや滑り台なんかの遊具も敷地内にあり時間潰せます




お買い物のあとはちかくの

島とうふ屋さん


とっても繁盛していていて、待ち時間も13時で1時間くらい。。

お豆腐が美味しく、ミキという飲み物も飲めます。



2日目からの宿は


こちらは、室内が靴を脱いでくださいって書いてあって一応土足じゃない部屋だったので、子連れでもありがたかった。まぁどんな使い方されてるかわからないから、注意は必要かも。


こちらは朝食、昼食、夕食ともバイキングで、

朝食券を昼食や夕食への振替も可能!

でも私が行った時は、朝食が1番豪華でした!

奄美の郷土料理の鶏飯はもちろん

さつま揚げ、しらすや明太子のご飯のお供、いろんなおかず、あとはフルーツが巨峰やらキウイやら、バナナ、柿など6種類くらいあって、子どももたくさん食べられるものがあって良かった!




大浴場の湯は

人口温泉みたいなんだけど、やたらぬるくて、温まらなかった笑い泣き

ホテルの下に足湯があって、そちらの方があたたかかったなニヤリ


2日目終了


続く




子連れ奄美大島スポットまとめ

下矢印下矢印よろしければクリック応援お願いしますキラキラ下矢印下矢印


福岡大分旅行はこちら


 





まだの方は一緒にポイ活始めませんか乙女のトキメキ



モッピー紹介コード右矢印 VBQce1b0
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ハピタス紹介
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



  • フォローしてね