進度一覧表基準認定証-国語、算数 2016/12月末 | 平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘が、頑張ってくもんのオブジェをとるための軌跡です!
少しでも、誰かのお役に立てれば幸いですm(__)m
平成27年6月開始、平成28年12月国語のみオブジェ確定し、
平成29年3月末で算数のオブジェも確定!!
今までの取り組み方を公開していきます☆☆

みなさん、こんにちはカナヘイうさぎ


これが証拠の国語のオブジェ確定です!!

 

3学年先の認定証つながるうさぎ

しかも、順位がさらに上がっています!!


国語

BⅡ130(前回AⅡ180)

 

全国 508位/29331位中

 

沖縄県 6位/927位中

 

 

沖縄県でみると、6位です!!

 

いくら学力の低い沖縄とはいえ、

 

嬉しいものですやる気なしピスケ






算数

A200(前回40)

 

全国 1680位/22490位中

 

沖縄県 16位/534位中

 

算数も苦手ながら、

 

今回から2学年先です!!

 

苦手ながらも、頑張ることが大事ですね。

 

 

 

 

以上の結果から・・・

 

一番頑張って、日々のくもんをこなしてくれたのは、

 

かじゅのすけです。

 

ですが、不可欠だったのが、

 

平凡な娘へどうアプローチするかという

 

親の目標設定、日々の関わり方がとても重要になってくると思います。

 

 

なので、

 

少しでも子供に学習習慣を!

 

少しでも良い点数を!

 

と思う方は、

 

 

できることから実行。

 

目標を持つこと。

 

長く続けること

 

が大切だと思います。

 

 

日々の中で、

 

子供との関わりを少し工夫してみてはいかがでしょうか。

 

 

ご参考に・・・カナヘイ花

 

前回の進度一覧表基準認定証はこちらから

 

くもんを始める時期は、この記事へ!!

 

毎日続けるコツは、この記事へ!!

 

子供への声かへは、この記事へ!!

 

環境作りの大切さは、この記事へ!!