免疫力を下げないために‥睡眠と免疫力は深い関係にあるんです | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

昨日。。久々に体重計に乗ってみたてへぺろ

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

正月太ったよなって思ったら‥怖くて乗れなかった体重計に乗ってみた(笑)

ナント・・正月前より減っていたポーンポーン

正月休み明けてから仕事も少し忙しかったし、食事を気を付けていたおかげかな・・(´▽`) ホッ(前に書いた記事 これしか気を付けてませんが‥(笑))

 

体温上げて、食事を整えたら・・次は睡眠ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

免疫をUPするにあたり‥やはり軽視できない睡眠ぐぅぐぅぐぅぐぅ

寝るのって、身体を休めるだけじゃないんです(゚д゚)(。_。)ウン

 

寝てる間にブルー音符ブルー音符

身体の休息

ホルモンが出て身体を整える(特に成長ホルモン)

細胞の修復(これも成長ホルモンのおかげ)

頭の中を整理する(これがストレス緩和につながる)

など・・

寝てる間も身体は活動してるんです(すごい)

なので十分な睡眠・質の高い睡眠は身体を健康に保つためにも必須です照れ

看護師時代・・もちろん夜勤もしてましたから、生活リズムも一定でなくって・・

なので風邪ひきかけたり、頭痛がひどかったりしてましたが・・

今の仕事を始めてから、風邪ひかなくなったし、頭痛もほぼなくりました音譜音譜

 

風邪ひいたときによく寝るのは自分の免疫力を高めるためなんです音譜

身体ってすごいですね(熱も出て体温上げますよね)

 

夜勤なんかの場合を除いては、日にちが変わる前には寝るのがベスト照れそして・・睡眠の質を上げるのも重要です音符

 

健康で元気な身体を維持するために・・しっかり睡眠をとって免疫力をあげましょ合格合格

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね