「紫微斗數全書」「紫微斗數全集」に基づき、星情論と格局論による正統紫微斗数を実践している立場から、私は自民党石破茂新内閣の行く末を予言(命盤を看命)して投稿しました。
この投稿に対し、飛星派・四化派・欽天派の皆様のご見解を伺いたい。
どうか、衆議院選挙結果が出る前に、あなた方の立場なら、どんな看命結果になるか、お知らせください。当ブログへのコメントでも、ご自身のSNS発信でも構いません。
そもそも紫微斗数を含む命術というのは、治世者が国政を行うに当たり、術者に吉凶を占わせたものでありますから、一般人には知られないように、秘術として口訣で後継者に伝えて来たわけです。
ですから今回のように、国家の将来を左右するような命運の境界に際し、術者は必ず看命をしなければなりません。
もし私が石破新総裁と近い関係にあれば、この時刻の組閣に対して忠告したでしょう。命術とは本来そういうものです。自分の懐を肥やすためのものではありません。
※各宮干から飛星を行う技法は、正統紫微斗数には存在しません。
飛星派・四化派(そこから派生した欽天派)が、恐らくここ100年以内に、独自に発案したものです。己の名前を売るため、己が金もうけするためにです。
現在web上で日常的に目に入る「自化」「串聯」「來因宮」「必定」などというものは、そもそも無いのですから、紫微斗数看命に使用するのは無駄です。むしろ判断の混乱を招くだけです。
これから紫微斗数を学習しようとする者は、この件について特に注意が必要です。本当のこと、正しいことを、知らなければなりません。これは私からの忠告・教訓です。