手放しにくいアイテムはありませんか? | オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性のための快適な空間作り、働く女性、整理収納、ライフオーガナイザー、ワードローブ、カラーセラピー、ADVANCEカラーセラピー、数秘&カラー、大阪、片付け
                

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

 

ココロも空間もファッションも、散らかって片づかない女性に、

自分スタイルで、エレガントで上質な運気が上がる暮らしを

サポートしています。

 

 

先週からWBCで侍ジャパンの戦いに夢中に

なっています☆

 

野球好きにはたまらない大会。

毎回熱いゲーム、そして国際大会における

スポーツマンシップ、ご縁で繋がる伏線回収。

俯瞰してみると、色んな視点で分かることが

あり、大事なことを学ぶ機会にも

なっていますね。

 

あー、やっぱり野球っていいなあと実感して

おります!

 

 

さて、年度末を迎え、ちょっとおうちの中、

見渡してみると、

「手放しにくいアイテムはありませんか?」

 

すぐにゴミとして捨てることができるものばかり

ではなく、ちょっとこれどうしよう?と感じる

ものだったり、不燃ゴミになるものや、

粗大ゴミになるものもあります。

 

 

以前、話題になったものがあるんです。

例えば、

 ・木彫りの熊

 ・”こけし”など、人形類

 

「木彫りの熊」、って、昔おじいちゃん宅で

よく置物であったなあという、サケを銜えたあの熊です。

最近はご存じない方もいますが、

こういった類のものが実家に残ってたりするんですよね。

 

 

こけしなど人形類も、なかなか視線があるので、

手放しにくいですよね。

 

 

こういったもの、もう要らないものがあるなら、

手放し方を調べて、早めに手放しておく

ことをお勧めです。

 

 

以前、人形やぬいぐるみなどは、

葬祭業者が開催している供養する催しに

お願いしました。

 

供養していただけるのが有難いです。

 

 

こういった機会を利用したり、

使って下さる方に譲ったりで

手放すと、その分スペースも空きますので、

おうちの中、チェックしてみて下さいね。

 

 

 

季節が変わる時期におうちを整える!

コツを掴んで実践です。

 

 

  「オンライン ライフオーガナイザー入門講座」

思考の整理編 ~全1回、3時間

  4月11日(火) 9:30~12:30  

  4月26日(水) 9:30~12:30 

  6月7日(水) 9:30~12:30 

  6月13日(火) 9:30~12:30 

 

空間の整理編 ~全1回、3時間

  4月14日(金) 9:30~12:30

   5月19日(金) 9:30~12:30

    

     

  

   *詳細はこちらから

 

 

 

  「オンライン ライフオーガナイザー2級講座」

4月12日(水)&19日(水) 9:30~12:30残4

4月18日(火)&25日(火) 9:30~12:30

③5月17日(水)&24日(水) 9:30~12:30

④5月17日(水)&24日(水) 9:30~12:30

⑤5月23日(火)&30日(火) 9:30~12:30

6月9日(金)&16日(金) 9:30~12:30 

6月14日(水)&21日(水) 9:30~12:30 

  ~「入門講座」を受けていなくても、受講できます。

   

    

    *詳細・お申込みはこちらから

 

 

  「オンライン 利き脳片づけ術講座」

 3月21日(火・祝) 10:00~12:00 

  4月15日(土)       10:00~12:00

 4月21日(金)10:00~12:00

 5月4日(木・祝)10:00~12:00

   ~1名から開催、随時受付、日程は調整可

   ~全1回、2時間

 

  

 

 

 

  「オンライン バッグからはじめる片づけ・収納の基本」

 4月28日(金) 9:00~11:00 

    ~1名から開催、随時受付、日程は調整可

   ~全1回、2時間

 

  

 

  *詳細はこちらから

 

 

 *どちらもテキストなど事前発送の為、

   お申込みはお早めに!

 *開催人数に達しない場合は、中止と

   なりますので、ご了承下さい。

    (入門・2級)

 

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ   
にほんブログ村  にほんブログ村