整理収納アドバイザーの方も参加して下さいました! | オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性のための快適な空間作り、働く女性、整理収納、ライフオーガナイザー、ワードローブ、カラーセラピー、ADVANCEカラーセラピー、数秘&カラー、大阪、片付け
                

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

 

ココロも空間もファッションも、散らかって片づかない女性に、

自分スタイルで、エレガントで上質な運気が上がる暮らしを

サポートしています。

 

 

ライフオーガナイザーの講座を毎月開催して

いますが、片づけが好き、興味がある、という

ケースだけではないんですよね。

 

苦手で上手くいかない、家族も一緒にやって

ほしい、実家を片づけたい、等色々な想いで

受講されています。

 

 

そして、最近も、

 ”整理収納アドバイザー” の方が

参加して下さいました!

 

 

以前から、取得した後にライフオーガナイザーを

知ってこちらも、と受講されていることは

多かったんです。

 

 

実際に受けてみて、その違いを知ると、

「こちらが合ってました。」

「どうしてできなかったかが分かりました。」

「思考の整理というのに納得しました。」

「以前習ったことができなかったが、こちらに興味を

持った。」

 

こういったご感想を聞くことが多いです。

 

 

確かに、やり方・方法は分かっても、

・それが自分に合ったものか

・どういった事から考えないといけないか

 

こういった事を分かっていないと、上手くは

いかないですね。

 

 

私は両方持っていますが、

整理収納アドバイザーで基本、方法を学び、

ライフオーガナイザーでより片づけを理解でき、

学んだ事を活かせるようになりました。

 

 

自分に合ったやり方が分かると、

ストレスもなく、継続でき、リバウンドしなく

なりますね。

利き脳では、家族とのやり方の違いを理解でき、

お互いを尊重しながら、片づけもスムーズ。

ケンカはなくなります(笑)。

 

 

どちらを受けようか迷っている方には、

「ライフオーガナイザー」をお薦めします☆

 

 

「片づけの講座に来たのに、人生の整備になりました。」

以前こう言って下さった方がいらして、

人生・暮らしを見直すことになったんですよね。

 

 

整理収納アドバイザーで、もう少し相乗効果が欲しい方

にもお薦めです。

 

 

おうちに居ながら片づけのコツが掴める!

まずは基本から!

  「オンライン ライフオーガナイザー入門講座」

思考の整理編 ~全1回、3時間

  3月3日(金) 9:30~12:30残4

    3月9日(木) 9:30~12:30

  4月11日(火) 9:30~12:30  

  4月26日(水) 9:30~12:30  

  5月16日(火) 9:30~12:30  

空間の整理編 ~全1回、3時間

  3月4日(土) 9:30~12:30

  3月19日(日) 9:30~12:30

  4月14日(金) 9:30~12:30

  5月19日(金) 9:30~12:30

    

     

  

   *詳細はこちらから

 

 

次のステップはこちら↓

  「オンライン ライフオーガナイザー2級講座」

3月8日(水)&15日(水) 9:30~12:30 

3月10日(金)&17日(金) 9:30~12:30 

4月12日(水)&19日(水) 9:30~12:30残4 

4月18日(火)&25日(火) 9:30~12:30 

⑤5月17日(水)&24日(水) 9:30~12:30

  ~「入門講座」を受けていなくても、受講できます。

   

    

    *詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

  「オンライン 利き脳片づけ術講座」

 3月7日(火) 10:00~12:00 

  3月21日(火・祝)  10:00~12:00  

    随時受付、日程は調整可

   ~全1回、2時間

 

  

 

 

 

  「オンライン バッグからはじめる片づけ・収納の基本」

 3月12日(日)  9:00~11:00

   ~随時受付、日程は調整可

   ~全1回、2時間

 

  

 

  *詳細はこちらから

 

 

*締切は約1週間前。

 どちらも、事前振込、事前発送の為、

 お申込みはお早めに!

 

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ   
にほんブログ村  にほんブログ村