開催レポ~2/10「オンライン ライフオーガナイザー入門講座~空間の整理編」 | オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性のための快適な空間作り、働く女性、整理収納、ライフオーガナイザー、ワードローブ、カラーセラピー、ADVANCEカラーセラピー、数秘&カラー、大阪、片付け
                

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

 

ココロも空間もファッションも、散らかって片づかない女性に、

自分スタイルで、エレガントで上質な運気が上がる暮らしを

サポートしています。

 

 

「思考編」に続いて、こちらを開催しました☆

 

「オンライン 

   ライフオーガナイザー入門講座

             ~空間の整理編」

 

 

 

  *写真は了承いただいております

 

 

「入門講座」は2つあります。

 ①「思考の整理編」

 ②「空間の整理編」

 

 

今回は、実際にどうやっていくのか、

より具体的に学ぶ 「空間編」 

 

 

ワークを通してオーガナイズのやり方を

実践。手を動かしてやっていただきます。

 

ここで、ご自身のモノを

「まず先にこれを考えて、その後

こう仕分けしていくんだ!」というのが

分かります。

 

コツが掴めると、片づけは楽しくなります!

 

 

今まで自分なりのやり方でやってきたけど、

上手くいかない、という場合は、ここで

気づきになるんですよね。

 

 

普段はあまり想定することがない、

ちょっと楽しくなるワークもあり。

皆さんワクワクしながら、進みます。

 

こちらもその楽しい妄想を聞いているだけで、

ウキウキした気分に♪

 

 

しっかり考えながら、お互いの意見を

シェアすることで、違いを知って

参考になったり、共感したり、

これも楽しい時間です。

 

 

今までの学びと比較して、その違いも

大きな気づきになったり、これも

大事なことですね!

 

 

楽しみながら実践。

あっという間の3時間でした☆

 

受講ありがとうございました!

 

 

「入門講座~思考の整理編」を受けた後に

ぜひ、この「空間編」も受講すると、より

コツが掴めます☆

 

 

3月末までにおうちを整える!

季節が変わる前に、快適空間へ。

 

  「オンライン ライフオーガナイザー入門講座」

思考の整理編 ~全1回、3時間

  2月18日(土) 9:30~12:30残4

  3月3日(金) 9:30~12:30

  4月11日(火) 9:30~12:30    

空間の整理編 ~全1回、3時間

  3月4日(土) 9:30~12:30

  4月14日(金) 9:30~12:30

    

     

  

   *詳細はこちらから

 

 

  「オンライン ライフオーガナイザー2級講座」

2月19日(日)&26日(日) 9:30~12:30 

3月8日(水)&15日(水) 9:30~12:30 

3月10日(金)&17日(金) 9:30~12:30 

4月12日(水)&19日(水) 9:30~12:30残4 

4月18日(火)&25日(火) 9:30~12:30 

  ~「入門講座」を受けていなくても、受講できます。

   

    

    *詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

  「オンライン 利き脳片づけ術講座」

 2月22日(土) 10:00~12:00 

    随時受付、日程は調整可

   ~全1回、2時間

 

  

 

 

 

  「オンライン バッグからはじめる片づけ・収納の基本」

2月23日(木・祝) 10:00~12:00 

   ~随時受付、日程は調整可

   ~全1回、2時間

 

  

 

  *詳細はこちらから

 

 

*締切は約1週間前。

 どちらも、事前振込、事前発送の為、

 お申込みはお早めに!

 

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ   
にほんブログ村  にほんブログ村