デンタルミラーで見えた現実 | acacia日記

acacia日記

迷走から抜け出せない歯について。パニック障害や不安症を抱えて生きる40代主婦の心の内。

初めてデンタルミラーを買いました❗️


歯の裏ってあまりみた事なくて、

気になってはいたんだけど、

雑な歯科で治療したジルコニアクラウンの根元が

どうも気になって

(クラウンの根元を舌で触ると引っかかりがあるんですショボーン



雑な歯科の記事⇩







買ったのはコチラ

👇


LEDライト付き&曇り止めタイプ🔦


Amazonでレビュー良かったのはコレ

👇



どちらも価格は1,000〜1,500円程度で買いやすい


デンタルミラーってこんなに安かったんですね❗️

もっと早く買えばよかったてへぺろ

値段が安いのであまり期待してなかったのですが

想像以上にバッチリ見えて大満足ウインク


まあ、ミラー自体はめちゃくちゃ満足です

不安は的中🎯


こないだジルコニアクラウンを被せた歯、

やはり裏側の根本に自分の歯が見えて

1ミリくらいの段差になってましたショボーン

だから舌で触ると引っ掛かりを感じてたんだ不安

クラウンって普通、根元までちゃんと被せますよね

じゃないと隙間から虫歯になるでしょ、、

そもそもこの歯を治療したのも、

歯茎が下がってクラウンと歯茎の間に自歯が露出して虫歯になったからなんだよ悲しい


ショック、、、

やっぱり最後まで適当な歯科だった


もう、歯科選びって運だよ、運えーん


そしてデンタルミラーで前回の歯科の雑さを確認したのと同時に、

他の歯の奥や裏側を見て撃沈ガーン


すげーな


終わってんな、、ガーンガーンガーン


1番ショックだったのは、

20年前くらいに治療した左上②③の保険ブリッジ

の裏側


なんか説明できないけどすごかったですガーン


ちなみにこの歯、

去年突然、抜歯宣告された歯です🦷

(何とか今、生き延びてる状態ネガティブ)


皆さんもぜひ

自分の歯の裏側を確認してみてくださいチュー