自費根管治療⑥〜不安とあきらめ〜 | acacia日記

acacia日記

迷走から抜け出せない歯について。パニック障害や不安症を抱えて生きる40代主婦の心の内。

自費でしている再根管治療。


歯科医が不器用じゃないかと心配していましたが、

不器用ではなく、



 です。



もしかしたら

雑な上に不器用なのかもしれませんが

とにかく『』なのが判明しました。


  最終の薬充填


今回、最終的な薬を詰めることになりました。


私は2週間後に約1週間の旅行があるので次のステップに進むのは心配だったのですが、

歯科医は「まあ大丈夫だと思うよ〜どうします?決めてください。」と。

素人が、どうするのがいいかなんてわかるわけないじゃん!


もう、なるようになるわ!と思って

「薬詰めてください」って言いました。

明らかに『早く決めて』って顔してるし。



ほんとにこの歯科医にはがっかり。


中途半端に安い自費根管治療。


毎回10〜20分で終わるし、丁寧にしてる気配なんてない。

でも、自分で決めた歯科だから自分の責任だ。


で、10分かからず薬を詰め終わりレントゲン。

で、モヤモヤ〜とした写真を見て

『まあ大丈夫でしょう』と。


めっちゃ不鮮明な画像でしたが不安


もう、質問する気も失せました。


早く根管治療終わって転院したい。

転院してもいい歯科にあたるかどうかはわからないけど。

とりあえずここは不安。


  明らかに問題有り!トゲトゲの仮蓋


レントゲンが終わり舌で歯を確認。。


めっちゃ尖ってる!

ってか、トゲトゲ

ハリネズミ並に!


年末のトゲトゲよりもひどい!

年末のトゲトゲ⬇︎




退室していた歯科医をソッコー呼んで、トゲトゲを削ってもらいました。


よくこんなんで帰そうとしたわ。

こんなんで帰ったら、翌日また1時間半かけて応急処置にくるはめになってた。

こんなに治療後のトラブルがある歯科は初めて。


この歯科医、不器用以前の問題です。


超、雑!


ほんとにひどい。


旅行に出発するのは10日後、期間は5日間。

果たして歯はトラブルなく無事な状態で帰れるのか。。


うん。

ケセラセラ真顔



で、わたし、

初めてのタイ🇹🇭へ行きます。