引き寄せ会社社長-351日目(イラッとしたら悪態をついて解放する) | 引き寄せ 会社社長のブログ

引き寄せ 会社社長のブログ

多額の負債を抱える会社社長が、「引き寄せの法則」に則って企業経営をして、豊かな人生を送るまでの日記

こんにちは。引き寄せ 会社社長です。

ご訪問有難うございます!

引き寄せの法則で会社を復活」させるまでの日記を綴っています。

第1日目はこちら
 → 
引き寄せ会社社長-1日目
「UFOを見た日」はこちら
 → 
引き寄せ会社社長-11日目
「時空がゆがんだ日」はこちら
 → 
引き寄せ会社社長-16日目
「典型的な引き寄せの月」はこちら
 → 
引き寄せ会社社長-128日目
「半年間の取り組みの振り返り」はこちら
 → 
引き寄せ会社社長-184日目
「4ケタ万円の引き寄せ」はこちら
 → 
引き寄せ会社社長-227日目

実際に、引き寄せの法則を会社経営に活用してみて、うまくいった点、うまくいかなかった点を共有させていただきます。お互いに成長スピードが加速されれば幸いです。


コメント」と「メッセージ」有難うございます。とっても励みになります!
-------------------------------------------

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引き寄せの法則 ブログランキングへ

こちらも、ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

--------------------------
-----------------

今日は3月3日のひな祭りですね。女の子のいるご家庭は、ちらし寿司に雛あられでしょうか?健やかに成長されることを祈念しています!


それでは、今日の日記です。

今日のテーマは、「イラッとしたら悪態をついて解放する」です。


引き寄せの法則では、できるだけ良い気分でいることが大事です。

そのためには、「事象⇒感情」ではなくて、「事象⇒思考⇒感情」という形で、起こった出来事に対して自動的に感情を発生させるのではなく、間に「思考」という隙間をつくることによって、自分が味わいたい感情を味わうことができるようになってきます。

しかしながら、まだまだ「思考の癖」が残っている間は、そうは言っても、瞬間的にマイナス感情が出てくることもあります。


今朝、急ぎの仕事をしているときに、「ちょっとよろしいですか?」と経理のメンバーに声をかけられて、「良いですよ」と言ったものの、話の内容は、来月の件で、しかも「税理士の先生に、もし○○と言われたら」というような起こってもいないことについて、ずーっと一方的に話をされて、瞬時に「イラッ」としました。

これは私の中に、「仕事の優先順位」という思考の癖があり、本当は後にしてもらいたかったのにそう言えずに、結果的に今この瞬間に必要ではない仕事に時間を取られているという感覚が「イラッ」と湧いてきたのだと思います。


で、この「イラッ」としたときに、無理やり肯定的側面を見て良いように解釈をしたり、「イラッ」としないように感情にフタをしても、引き続き同じような事象が繰り返し発生してしまいますので、ここは「イラッとした⇒ムカつく感情を味わう悪態をつくタッピング」で上手にかわすことができました。


経理のメンバーと打ち合わせが終わったあとトイレに入って、小さい声で「ったく、急いでないなら後にしろよ~!」って悪態をついてから、そのまま自己流タッピングをして感情を流していきました。


是非みなさまも、引き寄せの法則に取り組んで行く中で、イラッとしたときには、感じないようにするとか無理やり転換するよりも、一度感情を味わって悪態をついてから、転換を図った方が良いと思います。
※ご参考記事はこちら!
 ⇒http://ameblo.jp/kaishashachou/entry-12079701284.html

ということで、次からはたぶん、同じような状況がやってきても、「イラッ」としなくなると思います。

ご参考になれば嬉しいです!


今日も、最後までお読み頂きまして、有難うございました。

--------------------------
-----------------

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引き寄せの法則 ブログランキングへ

こちらも、ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

--------------------------
-----------------

【昨日の出来事】

・中3息子の都立高校の合格発表
 ⇒合格!

・新規事業の推進
 ⇒マーケティング

--------------------------
-----------------

【今日の予定】

・瞑想

・資料作成

・スポーツジム

--------------------------
-----------------

今日も一日、「100%宇宙を信頼して」、「
良い気分でいる思考を選択」して、「良い人生」を引き寄せます!!!

--------------------------
---------------------
今日もみなさまの一日が、素晴らしい日でありますように!
-----------------------------------------------

今日のテーマは「
イラッとしたら悪態をついて解放する」でした。

最後までお読みいただき、有難うございました!


アメクリップ

読者登録お願いします!
ダウンダウンダウン
読者登録してね