motoのブログ -19ページ目

死ぬ前。

ごほごほ。へっくしょーい。ヴエヘン!


というわけで風邪を引いています。


昨日は好きな人と楽しみました。


楽しみすぎて幻覚を見ました。


風邪は思考回路を鈍化させます。


風邪薬、頭痛薬、精神安定剤、アルコール


運動、お風呂。


これらを一気にミックスさせると、あなたも幻覚を見ることが!!


おススメしませんが・・・・・。


ま、スリリングな思いをしたい人にはオススメです。

(心臓止まってもmotoのせいじゃないからね!)


天職短命。

笑うしかないというか、怒ってもしょうがないことは、生きていればあるわけで。


天職とも思える仕事を半年前に手に入れまして。

毎日楽しく仕事していたのです。


わがまま、横柄な得意先の人間とも普通に接触することができ、

相手先の担当者とも信頼関係を築くことができ、


おいらの天敵とも言える男上司にも褒められる!という快挙!

まず、その天職を行う前は考えることもできなかった、

「呼び出されてわざわざ褒められる」ということ。


不平不満愚痴嫉妬の渦の会議でも

「motoさんは不満ないの?」と女性陣に聞かれても、

「ぜんぜんないです。楽しいです」と言い切ることができておりました。



・・・・しかーし!



ある日、同僚の女の子と女上司に呼び出され、

「担当変えるから、早くこの子(一緒にいた女の子)とわたしに

 仕事引き継いで!」


と。晴天の霹靂、寝耳に水。なんのこっちゃ?


とりあえず、話の出来る他部署の同僚、先輩に相談してみたのです。

「信頼が一点集中するのは部署として、社としてよくないことだ」

この女性上司の決定打、これいかに?と。


皆が口をそろえて表現する言葉がありまして。

「嫉妬」

でございます。


おいらもうすうす感づいていたのですが、放置していました。

どう対処すればよいのか分からなかったので。というかどうでもよいことだと

思っていたので。・・・・浅はかでした。


男性の世界はよく分からないけど、女性(特に権力を持った人)に

嫉妬されるとこういう手段に出られるのかと・・・・。すげーな。


ついでに引き継ぐ女の子はその女性上司のお気に入りなので、

非常に女心を読みやすい人選だなぁと、のんきに感心しております。


あーあ、天職、わずか6ヶ月の命でした。美味しいものはすぐ手から

離れるものなのね。


当分毎日引き継ぎ作業でございます。

めんどくせ。勝手にしろい!といいたいところなのですが、

そういうわけにもいかない会社人。



moto三等兵、がんばりまーす!!!





職場の女性の特徴。

一部の女が嫌いだ。


すぐふてくされるし、ねたむし、あら捜しするし、監視するし。


なぜ仕事上のことで注意しただけで、陰口言うかな。

言い方が悪かったのか?もっと優しく言うべきなのか?

それともおいらが全ての責任を被るべきなのか?


子供を持っていて仕事を続けるのは大変だと思う。

家帰ったらママの顔。主婦の顔。ご飯作らなきゃいけないだろうし、

宿題も見なければならないだろう。

自分の時間というものがないのも理解は出来る。

理由は同様。


仕事が大変だとあなた方があんまり言うので、肩代わりしてあげようと

すれば、伸ばしていた手をすぐに引っ込める。


『大変ね、かわいそうね、わたしは独身だから分からないわ。ごめんなさいね』

と言われたいだけか?ただのかまってチャンか?


大変そうだから仕事を制限すれば不平を言う。

『わたしはもっと責任のある仕事をしたい』・・・と。


なぜ責任の比較的重い仕事を与えられないと思う?

あなたがすぐに休むからでしょ。二言目には『わからない、ごめんなさーい』で

全てを片付けようとするからでしょ。

失敗しても弁解ばかりで学習しないからでしょ。

仕事を覚える努力をしないからでしょ。


そういうところを突くと、陰口大会を開く。勝手にしなさい。

わたしはいつでもあなたたちにとって悪人。それでいい。好きにしなさい。

わたしは今のところそれで困ったことはないから。


いつまでも妬んでいなさい。職場の女性における足の引っ張り合い、妬みは

どこにでもあることだから。


・・・・と女性陣から村八分にされているおいらはこんなところで陰口をたたく。


ムジナとはよく言ったものだ。