【算数男子】母の悩み。 | 女医ママ☆小学校受験→中学受験で御三家へ進んだ子どものこと、受験のこと、育児などの記録。

女医ママ☆小学校受験→中学受験で御三家へ進んだ子どものこと、受験のこと、育児などの記録。

子どもの小学校受験・中学受験を経験したワンオペママです。超早生まれだけど御三家とよばれる中学に入学した娘のことや、下の子達のこと、自分のことなど、慌ただしく過ぎていった日々の記録と自分の考えなどを少しでも形に残したいと思っています♪



我が家の男子小学生B介。



私を常に悩ませる。
基本的な生活がおぼつかない。
多動。注意力なし。
(男の子ってこんなもん?グレーゾーン?)
学校からの電話に怯える母。

お勉強は、サピックスのお客様クラス所属。
自分がやりたいことだけやって生きてる。
やるべきことはテキトーに済ます。
特技は誤魔化すこと。とぼけること。忘れること。


B介の詳しいプロフィールはこちら↓↓

そんなB介、算数だけは得意キラキラ

他の3科目はヒトの体温くらいの偏差値だけど笑い泣き





サピックスのクラスは4科目総合点で決まるため、

お客様クラス所属。

テキストで応用は取り扱わないようなクラス。

算数は毎回シールを大量にゲットして喜んでるアセアセ



ずっと算数が好きだったB介はサピックスとは別に

浜の最レを受講している。

それがあるからサピックスで点数がとれる現状。



算数と他の科目との差は縮まる気配がない。

中学受験するので、

他の科目を引き上げたい⤴️⤴️

最レの時間を削って、他の科目に費やしたいけど

きっと時間があってもB介はやらないだろうなぁもやもや

他の習い事やめても全然変わらなかったし。

だったら最レは続けたほうがいいのか?

最レだけは楽しそうだし…


悩む。




うちの

算数男子 = 算数だけ男子


なんとかしないとタラー