質問「進化論を否定する理由と進化論の何が間違っているのかを教えろ!」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】熱心なキリスト教信者はよく「進化論は嘘っぱち」と声をそろえて言っているが、なにが嘘っぱちなんだ?

なんだか皆バカの一つ憶えみたいに、

「こんなに複雑なDNAで構成されたヒト(生命)が自然に発生するわけがない!」

「人間の誕生には確実に神の意思が介入している!」

「進化論は嘘である!科学者ですらダーウィン論には否定的である!」

みたいなことばっかり言ってるよね。

実際のとこ進化論を否定してるキリスト者のほとんどは、人から聞いた薄っぺらい「進化論は嘘である」という自分達にとって都合のいい知識の受け売りを喧伝しているだけで、進化論それ自体がどんなものなのかは知らないんじゃないのか?

俺は知恵袋で進化論を否定するキリスト信者をよく見かけるが、ほとんどの奴がなぜ進化論が間違っているのか説明できていない。

「進化論は証明されていない」みたいなことしか言わない奴が多い。

そもそも科学にそれなりに精通していなきゃ進化論を真っ向から論理的に否定するのは無理だと思うんだが。

知恵袋やその辺にいる宗教に熱心な、妄想に取り付かれた現実逃避の信者達にそこまで科学の造詣が深いとは思えないなんだよな。

ちなみに俺自身も進化論についてたいした知識はないし、科学者でもなんでもないただの一般人だが進化論は信じている。

理由は単純に、妄想と虚言で塗り固められた聖書を崇拝する宗教家の主張と、きちんと物事を筋道立てて論理的に証明する科学者どちらの言っていることが正しいかと考えたら、科学者の方が正しいとしか思えないから。

そもそも普通の感覚してたら2000年前の人間が考えた生命の成り立ちが正しいと思えるわけがないんだけどね。

当時の人間は自然科学なんて知らなかったんだから。

質問内容
・進化論を否定する理由、進化論の何が間違っているのかを教えろ!


【回答】私はクリスチャンですが、進化論については色々と経験があります。

しかし創造の神、本人からの返事がありましたよ。


「進化論はそのプロセスにおいて正しい。私は生物に苦しみを与え、彼らに叫ばせている。その叫びに応えて私は形状や性質を変えている。即ち進化である。天に於いても、地に於いても、偶然は有り得ない」要約。


それで当時、日本の大学やアメリカの関係箇所へ手紙を送ったのですが、殆ど無視でした。

日本でも教会の講演で何度も話しましたが、半信半疑のようでした。

質問者さんは若い人のようですが、若い時は大抵そう思っているでしょう。

あなたは正直だと思います。

大抵の人はさも判った様に、嘘をつき突っ張っての回答が多いですが…。

私も経験者ですので、大体わかりますよ。

学生は、科学とか理論とかを重視しますが、実社会では経験や実績を重んじるでしょう。

私も発明した電気製品を売り込みのため、会社の技術関係者に説明に回りましたが、科学的根拠や理論には目もくれず、実績とその確認のみ要求されました。

理論、理論は、学生まででしょう。

現在の先端物理学では、「宇宙は無から始まった」とか、「質量の無い素粒子」とか、又、「時間も相対的である」等が定説のようです。

もう3次元を超えていますね。

唯物論者も相対性理論を少し勉強されたら良いでしょう。

創造の神を信じる人は、理屈や妄信で信じているのでは無いと思いますよ。

それは弱い信仰です。

聖書に書いてある事を実行してみれば、其の通りになった、何度も何度も…自分の身に起こった体験で聖書の正しさを信じているのですよ。

だから命さえ賭けられるのです。

海南島のヨハネ


関連記事

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ