進化論と地動説について | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2008年  7月23日

カトリックとプロテスタントの聖職者へ質問と依頼です。

進化論については昔から議論があり、アメリカでは裁判や凄い議論迄あったようです。

其の頃、私はそんなに関心があった訳ではなかったのですが、神様は次のように言われました。

以下、当時の記録


進化論に対する神様の答え

2002年  10月21日

「進化とは、生物の強力な願いによって性質や機能・形状が変化した生物を云う。進化論はそのプロセスにおいて正しい。突然変異は偶然では無く、創造主なる神の業(わざ)によるものである。天上でも地上でも偶然はあり得ない」


また2006年9月13日にも関連の言葉がありました。


「神よ害虫はあなたの失敗作ですか? 」の質問に対し、

「私は害虫を置き、生物に苦しみを与えて私に叫ばせている。そして私は、彼らの性質や形状を変えて、どんどん良い生物に造り替えている。すなわち進化である」


其の頃、神様との会話は多く、天動説についても聞きました。

以下、当時の記録


9月1日

いつものように朝2時ごろ目が覚める。

今日は天動説について神に聞いた。

これは大問題であるので、2、3ヵ月は掛かるかな、又、返答も難解なものではないか、と予想していた。

ベランダで神に話しかけて一時間もしないうちに、神から返事があった。

「私が天動説を言った事はない。しかし、親が子供に日が昇ると言わないで、地球が回ると言うであろうか」

これは、全く簡単な答えである。

意外や意外、拍子抜けしてしまった。

最初、地動説が言われた時、カトリック教会は明確な聖書の言葉で反対したと思われるが、しかし神は前記のように言われた。

進化論については、日本の3大学長宛と、アメリカの関係箇所に手紙を出しました。

返事があったのは、アメリカ一つだけで、後はすべて無視の様でした。

内容の記録があったのですが、現在日本にある様です。

それでキリスト教の聖職者にお願いですが、これは神様の思いである、と感動された方は教団のトップまでこれを上げて呉れませんか。

カトリックでは教皇までです。

神の意思を別に私に聞かなくても、世界中では神の声が聞ける人が百人以上いる様ですので、探して聞いたらどうでしょうか?と。

又、教団トップの方から回答が欲しいと思います。

なお、私については、現在、神様の命令で中国の海南島に住んで神と会話をするのが本職です。

石油ショックの頃、徳山でコンビナートの爆発の数日前、現場に使わされたのも私です。(当時のクリスチャン新聞に掲載がある)

又最近、中国の大地震の半日前、二次災害の防止の為、重慶の現場へ使わされたのも私です。この件に関しては、私を神の預言者の一人と承知して下さい。

補足ですが、私は聖書が間違っているとは思っていません。

しかし預言者なら判る事ですが、神様がどんな言葉で語られても、その時の預言者の語彙を越えては、記録が出来ません。

二千年前に大地が回ると言われても当時の人は何の意味か理解できなかったでしょう。

当然、記録は残らないでしょう。 

以上、神の霊に動かされた方は祈りながら、聖霊に忠実を期待しています。

何百年も続いた教義を変える事は一つの国が消滅するくらい大変であると推定しています。

しかし神の意思であれば、例え数百人の教職者が辞任になる事があっても従うべきだと思いますが。

海南島のヨハネ


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ