5分間の祈り | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2007年  3月23日

最近、私は5分間の祈りを行っている。



今日する用事や問題、小さい事を含めてそれぞれの項目に5分間ずつ祈っている。


神様の思い及び知恵を頂こうと云う事である。

例えば、誰が考えてもこれはこの方法しか無いと思える事でも、

(え…!?)

と驚く知恵が与えられる事は、しばしばである。

私は一人で住んでいるので、誰にはばかる事なく家の中をうろうろしながら声を出して神様に聞いている。

実際には、私の内に住む聖霊・天使がヒラメキや思い出すと云う方法で教えて呉れる。

彼らは私たちの考えや行動を見ていて教えたくてしょうがないのである。

彼らは神様とは通信回線で接続しているので、イコール神の知恵である。

言い換えると、聖霊・天使は神の端末なのである(パソコンを使っている人は理解できるでしょう)。

私は永い間、随分とその恩恵に与かった。

神の知恵で行動する事とそうで無い場合では、結果として大きな差が出ることはしばしばである。

物事が本当にスムーズにいって、

「何だ、もう終わってしまった」

と云える日は本当に嬉しい。

一つ一つについて、神様には人間の及ばない知恵がある。

昔は必要予定の一割を目指して祈った事もあるが、実行困難であった。

落ち着いた時間は、一項目5分間である。

私はタイマーを使っている。

小さい項目では猫のトイレの購入まである。

2、3時間かけて買いに行こうと思っていたが、聖霊は言われた。

「レジ袋で良いではないか」

やってみると、今使っている容器にレジ袋を敷いたら充分であった。

皆さんもやってみたらいかがですか。

朝2、30分早く起きて、その日の予定等を一項目5分ずつ、

(神様、これは何か知恵があるでしょうか?)

又は、

(これで良いですか?)

それで何かヒラメク、思い出す等があれば、出来る限り実行する。

それをしないと段々教えられなくなって来る。

私は、

「神の愚かさは、人よりも賢い」

と言いながら祈っている。

クリスチャンは未信者の2~4倍の祝福に与かる事は相場だと私は思っている。


【管理人のコメント】
管理人は先日、仕事に行くのに電車に乗ろうとホームに立っていたら、ワイヤレスイヤホンのケースをホームの下に落としてしまい、それを駅員さんに取って貰ったので、電車に乗るのが一本遅れてしまいました。

そのため仕事に入る前にビックカメラに寄って、プリンターのインクその他必要な物を買おうと思っていたのに、その時間がなくなってしまいました。

でも、この事に何か意味があるのかな?と思っていました。

その後、仕事を終えて、お腹が空いてたので、どこかお店に入ろうと探していたら、ヨドバシカメラがまだ開いてる事に気付き、仕事前に購入しようと思っていた物をそこで買おうと、お店に入りました。

そして目当ての物を取ってレジに行くと、スッカリ忘れてたのですが、ポイントが結構貯まっていて、なんと購入しようと思った物の全て(五千円弱)をポイントだけで手に入れる事が出来たのです!

小さい事かも知れませんが、ワイヤレスイヤホンを落としていなければ、ビックカメラで普通に現金で購入していた(ポイントは貯まってない)でしょうから、五千円儲かったと神様に感謝しました。


関連記事
神の智恵 



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ