神様の呼び名 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2019年 2月3日

今日も朝から、

(神よ、あなたの為になにができるでしょうか)

と祈りながらタイプをしている。

他には、祈り兼の散歩しか気力も体力もないが、多くの人にお願いしたい。

私は個人的に祈る時には、天地創造の神に対し、「私のじーじー」と思うが、やはり、「天の父よ」かな。

感覚的には、どんなことでも聞いてくれるお爺さんであるが…。

私は、自分の孫には自分のことを「ジージー」と呼ばせている(ジジイではない)。

中国では、多くは、「爺爺」(発音:ィエイエー)と呼ばせていたが、ある看護婦は、失礼だと憤慨していた。

しかし年齢的には看護婦は私の孫ぐらい。

ちょっと思い出したが、昔、昭和天皇の幻を視ました。

その後、フィリピンへ激戦地を見に行ってみました。

マニラで宿泊したら、浮浪児の多さに驚きました。

急遽、彼らをイエス様に紹介することに考えが変わり、近くのカトリック教会に集め、

「サンキュー、ジーザス」

と言えた子だけに菓子等を与えました。

私は、プロテスタントの宣教師と自己紹介してあったのですが、数人のシスターが協力してくれ、一週間ぐらいで延べ何千人くらいのこどもに、

「神様、有難う」

と言わせました。

カトリック教会の協力があったからですが、その度量に感心しました。

買収と言われようと何と言われようと、神様の喜ぶことは何でもやります。

儀式よりも献金よりも宣教よりも、愛情を持って、

「天のお爺さん」

と言われることの方を、神は喜ぶと思います。


【管理人のコメント】
ヨハネさんは、この時の事を、

「一人5ペソで、二十五円くらいですが、子供は大喜びで、 毎日千人ぐらいは集まったでしょう。一週間くらい私はホテルと教会を往復しただけで、目的地どころか市内もほとんど見物せず。集めた子供は一万人くらいでしょうか。人間的には、目的は全く果たせず。しかし神様は喜んでくださった。」

と教えてくださいました。

イエス様の喜ぶ顔が見えるような気がしますねおねがい



関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ