質問「神から愛されてないと感じます」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

過去の回答を読ませて頂きました。

神様から愛されていないと感じる時は、どうすればよいのでしょうか?

人生で苦労や困難が多く、最近あまりいい事もないです。

未来にあまり希望が持てません。

回答を宜しくお願いします。


【回答】海南島のヨハネです。

質問感謝します。

神様から愛されていないと感じる時…こんな時はありますよ。

私も神様とは随分喧嘩しましたよ。

絶交宣言やら、後で考えると、親子喧嘩のようでしたよ。

聖書の中の人々も、多く経験している様です。

「わが神わが神、なんぞ我を見捨て給うや」

とか、「死の谷を通る」とか、、涙声で唄う賛美歌、、との言葉もありましたね。

私の経験では、神様は自分の子を捨てる事は出来ない性質です。

苦労や困難で信仰を試されていませんか?

ケチの連続は何かを教えようとしていませんか?

クリスチャンは誰でも訓練されている様です。

訓練の目的を早く知って、そこを卒業したいですね。

とにかく、

「この苦労は何の為ですか」

…と祈って下さい。

しかし大抵、後で振り返ると、

「すべての事、相働きて、益となる」

が多いですよ。

苦労や困難のない人生はいつまでも成長しない子供のようですよ。

流した涙の量だけ成長するとも言われています。

昔の飛行訓練の時、作った標語がありましたので参考にして下さい。

訓練が厳しいのは将来の成功の為だと思いますが…。

昔の国鉄の幹部候補は大学を出て、直ぐに田舎の駅の便所掃除の仕事からやらされたようです。

それが出来ない人は候補からは外されたと言っていました。

将来の駅長は便所掃除の経験も必要であったようです。



1 穏やかに生活している時、神を見る!他は見ない

2 状況が良い時、神を見る!他は見ない

3 状況が悪い時、神を見る!他は見ない

4 人にほめられた時、人をみないで神を見る

5 人におこられた時、人を見ないで神を見る

6 困難にぶつかった時、神を見る!他は見ない


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ