質問「母なる聖霊」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2010年 11月

【質問】「聖霊なる母」または、「母なる聖霊」という表現方法がありますが、なぜでしょうか?


【回答】聖霊なる母とは何でしょうか…。

母なる神とか、母なるイエスとか、母なる聖霊なら分かりますが。

神もイエス様も聖霊も、現在生きて、大勢に働いていますよ…。

皆さん、死人の中に探しているようですが、日々感じて、共に住んでいる方について理論とか学問とか必要ないですよ。

これは本人には大変、失礼だとは思いませんか…。

私の永年の経験では、イエス様は母の性質にそっくりですね。

何が何でも我が子を助けるその愛情は、人間以上でしょう。

死んだ子供を追いかけて、地獄までも取り返しにいく…。

私は母なるイエスと言っています。

神の性質は孫を可愛がるお爺さんのようですよ。

聖霊は母のようでは無く、養育係の様でした。

でも神の本質の愛は凄いものでしたよ。

その本質が形になって現れたのが、イエス・キリストです。

現在では神に包括されて神なるイエスです。

 クリスチャンは大抵、理屈ではなく、経験で知っていますよ。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ