質問「世の中、真面目にやっている方が馬鹿を見るのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

なぜ信仰心のない人間が幸せに生活していて、人生で辛酸を舐め、まじめに神に向き合い信仰心を持って生きている人間が報われない事が多いのですか?

やっぱり世の中、真面目にやっている方が馬鹿を見るのですか?

神様はその点はどの様に説明しておられるのでしょうか?

神から受けたメッセージを教えて下さい。

お願いします。 



【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

人生、永い間には、悪人がなぜ栄えるのか…と思いたくなる事が沢山あるでしょうね。

聖書には何千年も前から同じ事が書いてあります。

「悪人が肥え太り栄えているのを見て、私の足は滑るばかりであった。彼らの最後を見る迄は」(詩篇73章)

と…。

人間大抵は短時間の出来事のそのまた表面しか見えていないでしょうね。

私は最近、子供の頃、貧しい環境で育った事を非常に感謝しています。

金持ちの子が持っているプラモデル(昔はブリキ)が買えないので、自分で作りました。

ブリキ屋のゴミから屑を拾い、ラジオ屋からはエナメル線を拾い、何でも自作でした。

その結果、中学生の頃から理数は抜群で、20代では色々な発明をし特許で生活が出来る程でした。

これは子供の頃の貧乏のお陰です。

人間の幸福は少し永い眼で見ないと判らないですね。

幸福の条件は、肉体が健康な事(身体障害でもかまわない)、内にある霊が健康な事、と私は定義しています。

不信仰者は霊の栄養が取れません。

だから慢性の栄養失調になり、空虚感を訴え、不幸を恐れ、死を恐れているので幸福では無いでしょう。

多くの人は霊も良心さえも麻痺して、その存在さえも分からない状態です。

この世でも不真面目に生きている人は、やがて見捨てられますよ。

世の中、不真面目をいつまでも容認するほど甘くないと思います。

先の方の回答にもあった様に、幸福も大人の観点からみるべきでしょうね。

人の幸福に注目するのでは無く、神に注目し、忠実に歩まれるのが、最高の幸福になると信じています…。

関連記事



オニさんに「自己紹介 海南島のヨハネ」 の記事をご紹介頂きました。オニさん、いつもありがとうございます。



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ