祈りのテスト | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2023年 4月24日

子供の祝福は、神様に訴える仕事である、と思ってはいるが、数日前、神様か天使が言われた。

「What shall I do for you on today ?」

と。

いつもは私の祈りの文句であるが、こちらが同じことを言われた。

主、言い給いけるは、

「今日、私はあなたのために、何をするべきであろうか。」

聖書では、ソロモンが同じようなことを神様に言われたようである。

----------------
【歴代志下1章7節~12節】

その夜、神はソロモンに現れて言われた。

「あなたに何を与えようか、求めなさい」。

ソロモンは神に言った。

「あなたはわたしの父ダビデに大いなるいつくしみを示し、またわたしを彼に代って王とされました。主なる神よ、どうぞわが父ダビデに約束された事を果してください。あなたは地のちりのような多くの民の上にわたしを立てて王とされたからです。この民の前に出入りすることのできるように今わたしに知恵と知識とを与えてください。誰がこのような大いなるあなたの民をさばくことができましょうか」。

神はソロモンに言われた。

「この事があなたの心にあって、富をも、宝をも、誉をも、またあなたを憎む者の命をも求めず、また長命をも求めず、ただわたしがあなたを立てて王としたわたしの民をさばくために知恵と知識とを自分のために求めたので、知恵と知識とはあなたに与えられている。わたしはまたあなたの前の王たちの、まだ得たことのないほどの富と宝と誉とをあなたに与えよう。あなたの後の者も、このようなものを得ないでしょう」。

----------------

ソロモンは知恵を求めた。

私は神様の御心を求めた。

前回は、全部自分のことを求めたが、歳をとった分、進歩をしたかな。

神様のテストに合格であったか。

自分の健康より命より、神の思いを優先しているのでなければ、合格ではないようである。

知識や信念や信仰より、変えられた性質、本性でなければ、神様に受け入れられない。

最近になってこれを悟った。

私も、もう90歳にもなって朝からふらふらしているが、毎朝の祈りは、

「今日私の命は無くなっても良いから、神よ、あなたの思いは実行して下さい。絶対に。」

この祈りが本性であるか、のテストらしい。


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ