聖霊による啓示 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2、3日聖霊に満たされている時があった。

夜中に祈っている時の啓示(言葉では無く意味)。

「あの人を完全な献身者として使いたい」

完全とは、この世での見返りを全く求めない。

もう一つは、

「北京の学生の為に、もう一度、彼女を使いたい」

これも意味によるもの。

神が命じ賛成する事は、最善のみである。

この程度で良い、とは言われない。

神は完全な方であるから、次善は表明されない。

神が命じられる最善は、己が財産を売り払い、貧しい者に与える事であり、この世で一切の宝を持たぬ事である。

神が示される最善は人には難し過ぎて、殆どの人は従わない。

その人にとって示されなかった方が幸いである。

だから神は示されない。


【マタイによる福音書19章16節~26節】

すると、ひとりの人がイエスのもとに来て言った。

「先生。永遠のいのちを得るためには、どんな良いことをしたらよいのでしょうか。」

イエスは彼に言われた。

「なぜ、良いことについて、わたしに尋ねるのですか。良い方は、ひとりだけです。もし、いのちに入りたいと思うなら、戒めを守りなさい。」

彼は、

「どの戒めですか」

と言った。

そこで、イエスは言われた。

「殺してはならない。姦淫してはならない。盗んではならない。偽証をしてはならない。父と母を敬え。あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」

この青年はイエスに言った。

「そのようなことはみな、守っております。何がまだ欠けているのでしょうか。」

イエスは彼に言われた。

「もし、あなたが完全になりたいなら、帰って、あなたの持ち物を売り払って貧しい人たちに与えなさい。そうすれば、あなたは天に宝を積むことになります。そのうえで、わたしについて来なさい。」

ところが、青年はこのことばを聞くと、悲しんで去って行った。

この人は多くの財産を持っていたからである。

それから、イエスは弟子たちに言われた。

「まことに、あなたがたに告げます。金持ちが天の御国に入るのはむずかしいことです。まことに、あなたがたにもう一度、告げます。金持ちが神の国に入るよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。」

弟子たちは、これを聞くと、たいへん驚いて言った。

「それでは、だれが救われることができるのでしょう。」

イエスは彼らをじっと見て言われた。

「それは人にはできないことです。しかし、神にはどんなことでもできます。」


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ