質問「信仰のために死ねますか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2013年 6月

【質問】クリスチャンの方に質問なのですが、信仰のために死ねますか?


【回答】79歳 元宣教師です。

私は10度 以上死にましたが…でも全部生き返りました。

私の男兄弟は4人ですが、私以外、全部死んだままです。

私は信仰の為に死んだのではなく、金縛りの悪霊に殺されたのです。

私の田舎の山陰では金縛りは話にもならない位に普通の出来事で、対処方法は誰でも知っているし、簡単な事です。

金縛りに掛かったら、心から過ぎ去って呉れるように願う。

これでスッとなくなります。

ですがクリスチャンになり、聖霊を受けた直後から、これが出来なくなりました。

その結果、体を硬直させて、息が全く出来ないのです。

何分か後は窒息死です。

体は大暴れでもがこうとするのですが、死を観念した後は絶命です。

これは私の信仰や信念ではなく、悪魔に頭を下げる性質が無くなっていたのです。

丁度、幼児が危急の時、母親にはそれを見捨てる性質が無いのと同じでしょう。

もし死んだとしても、信仰とか信念ではなく、その性質によるものでしょう。

神の為なら命を捨てる、、、と告白する人がいますが、これは単なる信念と見ています。

信仰や信念と現実は大違いです。

「神様に聞いてください。何でも従います」

との依頼が時々有りますが、9割以上は従いません。

だから私は依頼を受けません。

人間の決心や信念、信仰すら、いい加減なものですよ。

私も例外ではなく、神様に何か言われたら先ず逃げる事をやってしまいます。

でも、もし逃げる性質が無ければ…従うかも…。

海南島のヨハネ


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ