質問「聖霊のささやく声を感じた経験があれば教えてください」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2013年 10月

【質問】聖霊の声、神の声を感じた、聞いたという話を末日聖徒イエス・キリスト教会の会員からよく聞くので、私も聞こえるのかな?と、祈りながら、聞こうと耳をすましていた時のこと、朝起きて、祈って、聞こうと心をすましていましたら、

(行ってあげなさい)

と感じました。

?これは心の声でないな?聖霊?

と感じ、辺りを見ると、4歳の娘が布団にいません。

別の部屋に探しに行くと、娘は、蚊にたくさん刺されてかいていました。

娘は前から、寝ている私を起こさないよう気を遣う子でした。

聖霊は、私の聞きたい気持ちに答えてくれたのかもしれません。

他にも、薬の副作用が心配で祈った時に、

(信じる信仰があるなら、飲まなくてもよい)

と感じ、信じて飲まないでいて、治るか試してみようと思い、飲まないで様子をみたら、治っていました。

この経験はお薦めできません。

あと、神権者である夫に癒しの祈りをしてもらったら、さっきまで、食あたりで激しい腹痛だったのが、祈ってもらい、信じることで、しばらくして、痛みがなくなりました。

祈ってもらい、信じて熱が早く下がるとかはよくありました。

聖霊のささやく声は、たくさん聞いていませんが、東北大震災のあった朝、地震がある気がして、自分の県は大丈夫だと心に感じたのも、聖霊が感じさせてくれたのだと思います。

聖霊のささやく声を感じた、聖霊を感じた経験があれば教えてください。


【回答】聖霊の声について、経験者が回答しましょう。

多分、あなたは霊の耳が聞こえ始めたのでしょう。

朝、起きて未だ頭が働く前に色々なヒントが
ひらめく…これは多くの人が経験することです。

だが聖霊の声とは限りません。

その時、

「これは神様の思いでしょうか」

との確認が必要です。

私は5分間 神に聞く…というのを推奨しています。

今までに否認された事は1%もありませんが…。

聞こえた内容は出来る限り実行する事です。

従順の方が遥かに難しく、又、必要なことです。

多くの人が、聖霊の声を聞いていても従わない…それで聞く能力も退化です。

私は神の声に従うために、何十年間も午前中の時間を空けてありました。

そして雑音から遠ざかる事です。

勉強等は有害でしょう。

もし心を尽くして神とキリストに近づくならば、聖霊の声はもっとはっきりと聞こえますよ。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ