質問「救いは選ばれた人だけなのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんへ。


質問させて下さい。


わたしはクリスチャンです。主イエスの存在を信じて、洗礼を受けました。


わたしは、洗礼を受けた人たちが全て救われることになっていると思っていたのですが、



「招かれる者は多いが、選ばれる者は少ない」


「この世の基が置かれる前からわたしがあなたを選んだ」


の御言葉のように、選ばれた人だけになってしまうのでしょうか?


【回答】海南島のヨハネです。


ご質問有難う御座います。


洗礼を受けてから救われるのではなく、救われた事の表明に洗礼を受けるのが正しいでしょう。

洗礼を受けたら救われた人も沢山いると思いますが、キリストの救いとは、罪の力、悪の霊の支配からの解放です。

憎しみやギャンブルは辞めようとしても辞められない、すなわち奴隷の状態です。

しかし、もっと大きい力によれば奴隷から脱出出来ます。

そして人を押さえつけていた罪の力から解放されれば、人の奥底にある霊、すなわち自分自身が生き返ります。

聖書には新しく生まれ変わると書いてあります。

教会では「新生」と言っています。

これを経験した人は、自分が今まで持っていた罪に気が付くでしょう。

本当は罪を悔い改めて救われるのですが、そうして今迄に知らなかった凄い喜びに満たされるでしょう。

例えどんな事が起こっても、医者が癌を宣告しても、何ともない程の平安に満たされるでしょう。

聖書に書いてある通りです。

劇的な変化のない人を、私は救われたと思っていません。

「招かれた人は多いが、選ばれた人は少ない」

その通りだと思います。

誰にも招かれ無かったと思っている人でも、救われた人は神に招かれていたのです。

その頃を思いだすと、

「そーだ…あれが神の招きであった」

と気が付くでしょう。

狭義に解釈すると、イスラエル以外の人は最初から選ばれていない様です。

でも、イエス・キリストがこの世に来られて救いは万民に及びました。

しかし良い土地の例えの通り、実を結ぶ人は少なく、選ばれて良い土地に蒔かれた人は非常な幸運です。

神様は、

「天にも地にも偶然は有り得ない」

と言われました。

だったら救われた人は選ばれた人です。

多くのクリスチャンは勘違いしている様ですが、救いはこの世から有るのです。

この世で救われなくて、死後に救われるのは、むしろ例外でしょう。

「この世の基が置かれる前から、わたしがあなたを選んだ」

天地が創造される前から、天の星の如く霊が存在した様です。

そして悪の霊の集団もあり、その引力圏の霊も多数あったようです。

その多くの霊の中から、ある時代、救われると予定された霊もある様です。

すなわち神があなたを選んだと言えます。

以下は今日、聖霊が私に教えられた内容です。


「神は思いを変えられる神である。イスラエルに対しては激怒したり、又、愛されたり、何度思いを変えられたか。しかし根底にあるのは愛である」


多くのクリスチャンは、時間は一定速度で進んでいる、又ある人達は、一日は千年の如くと変化できると思っている様です。

この前、天使が私に教えて呉れた。

「神には時間を逆転する事だって出来る」

これを聞いて私は仰天した。

そして一つの言葉が判った。

歴史を逆転させて、ある人の罪を完全に消し去る事が出来る… テープを逆転させて、ある部分を消却できる様に。

これらの言葉を私が理解しているのではありませんが、難解でも神の霊すなわち聖霊によれば、悟らせて下さるでしょう。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ