質問「宗教に救われたご経験をお話下さい」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】宗教に救われたご経験をお話下さい。


【回答】私はイエス・キリストによって50年前に救われました。

田舎から上京して大会社へ就職し、人生要領よく生きようと決心しました。

色々な本を読んだり話を聞いたりしている内に、

「人には生きる目的が有るのだろうか」

との疑問が出てきて、約2年間、人生論の本を毎日読みましたが、結局目的は判らず、解決は只自殺でした。

其の頃、宗教に救いがあるとは論外でした。

しかし本心は死にたく無かった。

ある夜、一晩中ふとんを被って泣いていました。

自殺しようと思うが死にたくない。

誰でも良いから助けて欲しい。

これはもう祈りでした。

無神論の私がです。

次の日、不思議が起きて教会へ行って見ようと云う気になって、半年間もキリスト教の話を聞きました。

しかし私の無神論は変わりませんでした。

ある時、私の良く知っている人に奇蹟が起き、キリストによって救われました。

性質がガラリと変わりました。

私も非常に羨ましくなり、真似をして祈って見ました…

「イエス・キリストやら、有るやら無いやら知りませんが、もし有るのなら私もあの人と同じ様にして下さい」

その瞬間、私の心が大変化しました。

凄い嬉しさ、凄い平安、自殺の計画は吹っ飛びました。

私の後に続く何人かも同じように心が大変化して救われました。

そして皆、生きる目的が判りました。

キリスト教の本質は救いです。

力です。

教えは本質ではありません。

奇蹟が起きなかったら、殆どの人は救われないと思います。

私も救われてから本当の事が色々判ってきました。

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ