決心者の洗礼(バプテスマ)について | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2007年 10月14日

この問題については、かなり前から神様の回答を求めていますが、未だ返事がありません。

しかし今日聖霊は知恵を与えて呉れました。

洗礼は原則、罪を懺悔し生まれ変わった人に対する礼典である。

しかし、その結果として、もうこの世の支配から脱却した(する)事への宣言でもある。

神に対し、人々に対し、悪魔に対し、その三者に対し表現方法は色々あるが、

1 心で思う
2 口で言ってみる
3 公言する
4 態度で現す
5 公衆の前で式を行う

これ等は皆その効力が違います。

聖書の言葉で、

「心で信じて義とせられ、口で言い表して救われる」

一つ一つ違う様です。

新生前の決心者についてですが、洗礼では無くて決心表明式の様なものがあって良い様に考えます。

これは、車なら仮免、人であれば婚約式のようなもので、神にも人々にも悪魔にも権力が発生します。(いま聖霊の注ぎあり)

決心表明式は、決心後、少し間をおいて、決心が変わらない事を確認し、公衆の前で行う必要があるでしょう。

やり方は婚約式と同じにしたらどうでしょう。


関連記事
質問「洗礼の準備について」


親兄弟の死について3





--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ