質問「聖霊に満たされるとは?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】真面目な質問です。

聖書にも書いてある、「聖霊に満たされる」とはどういう意味でしょうか??

どうしたら満たされるのでしょうか?


【回答】これは真面目な質問の様なので、経験者から回答しましょう。

私の約40年間の経験の記録の中に有りましたので、添付します。


この前にも聖霊の満たしについての質問を見ましたが、経験者からの回答は無かった様でした。

ペンテコステ教会には大半の人が経験があるでしょう。

このカテでも沢山の人が見ていると思いますが…。

使徒行伝には詳しく書いてありますが、経験しないと十分の一も判らないでしょう。

聖霊に満たされるとすべての欲望が弱くなる…この世の感覚も弱くなる。

美味しい物を食べても美味しくなく、まずい物を食べてもまずくない。

痛みも心配も弱くなり、この世に対して半分死んだ人間になる。

しかし神に対し霊で生きた人間になる。

程度の差こそあれ、クリスチャンはすべて、聖霊によって生きていると思っています。

ペンテコステ教会では聖霊待望会をしている処があります。

聖霊を経験するのは、異言の奇蹟を伴う受霊が一番でしょう(聖霊を受けると言います)。

現在では、熱心な人でも半分しか受けられないようです(私の教会では)。

全くの神の選択であり、人間の常識は通用しません。

聖霊を受ければ、満たされるのは簡単です。

そして信仰は何倍にも強くなります。

それは使徒達と同じです。

海南島のヨハネ


関連記事







--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ