質問「お金がなくても信仰し続けられる宗教ってありますか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2010年11月

【質問】お金がなくても信仰し続けられる宗教
ってありますか。

まじめな質問です。

ちゃんとした宗教(仏教、神道、キリスト教など)でそのような会派はありますか?

どなたかお教えください。

私は大学で聖書の授業があり、宗教というものに少し興味があるのに加えて、最近色々と悩むことが多く、昔の自分だったら絶対こんなことは言わなかったでしょうが、

「救いなり、すがるものが欲しい、つまらないことで怒ったり落ち込んだりしない心がほしい」

と思うようになっているのです。

まあこの時点で自分でも相当終わってることは容易にわかりますが…。

ただ何分お金など払える身分ではないため、上記の質問をさせていただきました。


【回答】キリスト教は原則、そうでしょう。

でも発生する経費は大体、信者が負担していますね。

中国ではそれも有りません。

信者は何も負担はしません。

大体、献金の勧めは違法です。

直ぐ、密告されます。

教会へ出席するのに往復のバス代が30円位。

それは各人の負担です。

でも教会の設備は立派ですよ。

大体、パソコンとプロジェクターを使っていて、日本以上でしょう。

会堂建築の献金など全く無いですよ。

彼らは神の為の必要な金は神が用意すると信じて、そしてその通りになっているのです。

私の友人はやくざの子分でしたが、神の声を聞いて学校を作りましたよ、土地の提供者や外国からの協力者やら現れ立派な校舎を建てました。

私の為の部屋も一つあります。

その様に中国の教会は神の働きが顕著なので、クリスチャンは現在一億人以上と言っています。

人口比でも日本とは大違いです。

お金がなくても大勢、信仰していますよ。

日本でも真似をするように現在宣伝していますが…。

海南島のヨハネ


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ