質問「聖書の凄さや正当性について」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2010年 12月

【質問】「聖書」の凄さや正当性に関して質問させていただきます。

○預言が成就している(イスラエル復興を予見する記述…など)。

○お釈迦様がなくなってから数百年かけて編纂されてきた仏教とは異なり、新約聖書はイエスの弟子達により書かれた(つまりダイレクトに近い教えがそのまま残っている)。

これ以外にも客観的に知って、信じるに値すると思えるような凄さや正統性はありますでしょうか?


【質問】私も無神論者の頃は聖書は西洋の神話だと思っていました。

でも研究は熱心で、教会には半年も通って話は聞いていました。

でも神話として聞いていました。

何か教訓でもあるかな、と…。

有る日、私が数カ月も見ている人に奇跡が起きました。

彼女は聖書の言葉どおりに性格がガラリと変わりました。

この奇跡は否定のしようが無かった…。

彼女の幸福そうな態度を見て真似をして、イエス様に祈って見ました。

瞬間、私のからだが罪の力から解放されました。

今まで罪の奴隷であった事に気が付かなかったのです。

これは聖書に沢山書いてあるその通りです。

あと聖霊を受けました。

この奇跡も聖書に書いてある通りです。

奇跡を体験した人は聖書は正しいと思いますよ。

昔生きて見てきたかのような理屈を色々と述べて否定する人がいますが、現在経験した事実に比べたら、ゴミのようなものでしょう。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ