質問「サタンに取り憑かれた母について」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2012年 4月

【質問】クリスチャンのみなさんに質問があります。

私は今、高2です。

母と私がクリスチャンなんですが、母が最近おかしくなるんです。

サタンに取り憑かれるというか…。

私たちの言うことをきかなくなったり、口をきかなくなったりします。

母が言うには、サタンからの誘惑?の声が聞こえる時があるらしいんです。

元から人をすぐ信じる人なので、サタンのことも信じてしまうんだと思います。

でも取り憑かれた?時、母が違う人に見えて、どうすれば良いか分からなくなるし、悲しくなります。

神様はどうしてこんなことをするのか…。

祈っていれば良くなるのでしょうか…。

苦しくてしょうがないです。


【回答】78歳 元宣教師です。

真面目な質問のようなので一言…。

最初に自己紹介は良いですね。

私も真似をして今後はそうしたい。

50年以上も色々な人を見ていると、あなたのような境遇の人も結構ありましたよ。

先ず原因は病気もあるかも知れません。

サタンは多くの場合、病気に便乗して人に取り憑きます。

宣教師ですら、例外では無いですよ。

病院では殆どの場合、霊の仕業かどうか判らないでしょう。

ごく一部の病院では霊障害の診断があるようです。

病院では対処療法で治める事が普通です(良く間違うのですが、病院では病気を治しているのではなく、症状を治めているだけです)。

お母さんには霊が取り憑く他の原因はありませんか…。

それを無くさないと霊は出ていかないでしょう。

取り憑いた霊を追い出すのは大変に難しいですよ。

聖書にも書いてあります。

弟子たちが追い出せなかった、悪霊をイエス様が追い出した時、

「この類いは祈りと断食によらなければ、決して出て行かない」

と言われました。

あなたはそれをやってみますか…。

私の友人(元学生)は、精神科の専門ですが、今年、帰国前に、「うつ病と金縛りと霊障害の関係について」の宿題を出しましたが、研究しているのやら、まだレポートは来ません。

教会で祈りを頼むのも良いでしょう。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ