質問「日本のマスコミのマインドコントロール」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】1億人を24時間マインドコートロールしているのが、我が日本のマスコミでしょうか?


【回答】これは面白い質問のようです。

私は昔からマスコミの報道には文句を言ってきました。

現代では、どこの国もマスコミによって洗脳されているようです。

又、日本人自身も洗脳を希望していると思われます。

不愉快な事実は聞きたくない…これが多くの人の意見と思われます。

猪突猛進しなければ、成果は期待できない、その為には妄信が必要です。

中国の大学生に日本の実情を話したら、

「私達が聞いている事と違う」

と反論され、次のクラスでは出席者が半減してしまいました。

学生は、希望を失うような事実は聞きたく無かったみたいです。

時々、帰国して老人センターで多くの老人と話しをしますが、驚くほど、マスコミの意見と同じです。

完全に洗脳されています。

分別のある老人でさえ、洗脳には気が付かないようです。

しかし洗脳も必要でしょう。

生きる為に…。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ