質問「救われる者はあらかじめ決まっている?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】キリスト者、クリスチャンの方へ(異端は除きます、非信者の方もレスしないでください)

「(子羊の)いのちの書」なるものがありますが、それの性質を教えてください。

参考聖書箇所も引用してください。

特に次のことを疑問に思っています。

・聖書の記述を見ると、「いのちの書」には「救われる者はあらかじめ名前が書かれている」ような印象を受けるが、一体どうなっているのか(「イエスを信じて受けいれたとき」に、その者の名前が記入されるのか、それとも「最初から記入されているので救われることになるのか」)

→ なぜこのようなことを言うかというと、黙示13:8「いのちの書に、世の初めからその名の書き記されていない者は・・・」といった記述があり、「生まれる前から記名されている」かの印象を受ける。

また、イエスの言葉にも最初から「わたしの羊はわたしの声を聞き分ける」など、それを思わせる内容がある。その他、「わたしはあなたを母の胎内に形造る前から計画し」など、「既に選出していた」かの印象を受ける言葉が聖書の随所に見受けられるため。

そこで特に、

・「いのちの書」に、名前が新規追加されたり、あるいは除名されたりすることがあるのかどうか。

・その他「いのちの書」とは一体どんな性質のものなのか。

を、聖書を引用して教えて下さると幸いです。

詳しく研究されている方、どうぞよろしくお願いします( ´∀`)


【回答】久しぶりの高度な質問の様なので、回答させて下さい。

聖書には、遥かな未来について、過去形を使っている言葉があります。

昔ですが、それを悟りました。

決定された未来で、世の中がどう変化してもその一点は通る…。

時間をいじってしまえば過去も現在も未来もごちゃごちゃですよ。

ある処からは過去であっても、ある処からは未来である。

物理学では「浦島効果」と言って、現在医療に使われている様です。

神の眼からはその何処からでも見る事は出来るでしょう。

例えば、将棋の対局で片方が「負けました」と頭を下げても、まだ王様は取られていないですね。

これは決定された未来を過去形で言っています。

もし高段者が見ていたら、「勝ちました」と言うかも知れません。

神の見る眼は高段者以上でしょう。

昔、私が北京大学生の為に聖霊によって書いた本があります。

参考の為、見て下さい。



関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ