質問「日本人に無神論者が多いのは何故でしょう?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】日本人にはなぜ無神論者が多いのでしょう?

何が原因なのだとあなたは思いますか?


【回答】日本人に本当の無神論者はそんなに多くないと見ています。

30歳以上で統計をとると何%もいない気がしますが…。

只、懐疑的無神論者はかなりいるかも知れません。

戦後教育のせいだの回答がありますが、私も同意見です。

社会経験に乏しい若い先生の感化によって、未成年者の無神論は普通だと思っています。

しかし、大人になると洗脳は段々とけて行きますよ…。

40歳にもなっても大人にならない人もいるようですが、ねーちゃんばーちゃんとか言われています。

日本人には確かな人生観を持たない人が多いようです。

だから宗教の勧誘に簡単に乗ってしまう…。

戦後、日本人の知能は12歳と言われて、憤慨した時代がありました。

でも唯物論に洗脳された中国人を私は日本人の10歳程度といっていますが…。

たとえ苦労をしても、若い内に確固たる人生観を持った方が良いと思っています。

一寸回答から外れて御免ね。

海南島のヨハネ


関連記事

-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ