質問「ジーザスが復活したら」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】ジーザスが復活したら

※削除されているため、質問の詳細は不明


【回答】イエス・キリストが復活したら、無神論者がまず、悲劇に陥るでしょう。

それは、神の存在を見ながら、なお信じたくない人の悲劇です。

聖書にも沢山書いてありますよ。

現在は復活どころか、神の言葉や命令すら、守れない状態です。

聖職者も同じでしょう。

私に、

「今後について、神様に聞いて下さい」

と頼む聖職者が時々ありますが、90%以上、従わないですね。

だから私は断っています。

罪が残るだけですので。

バチカンに限らず、人間には簡単に出来ない事です。

一昨年位に、月刊誌に私の経験を連載する話があったのですが、結局、雑誌社が断ってきました。

その時の私の悟りは、

「組織の中にいる人間は、もはや神の忠実な僕とはなり得ない」

でした。

もし神様の命令を守れば、会社や従業員が路頭に迷う危険性が一割でもあるのなら、誰も従わないと思いますよ。

私だってそうです。

余程の苦しみでも無ければ、従順は無理でしょう。

従順は最高の命令ですが、最高に難しい事でもあります。

質問者さんも多分、復活のキリストを磔にしたい人ではないですか。

海南島のヨハネ


関連記事



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ