質問「人を信じられず、愛する事ができません」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問いたします。

人を信じられない、愛せない自分がいます。

人間の努力ではどうにもできないというか、やはり限界があると思います。

神を信じ愛するが、神の創造物である人を愛する事ができない、という心境です。

こんな私ですが、神様から愛されたい、救われたい一心です。

神様の力を借りれば、今よりも少しは人を愛せる様になるでしょうか。

ヨハネさんの経験やアドバイス等をお願いいたします。


【回答】海南島のヨハネです。

回答が遅くなりました。

現在、外国を旅行中で、送信が難しかったので…。

文面では、あなたはかなり救われていると思いますが…。

人を愛せない自分が判れば、大変な進歩です。

普通の人は、不幸の原因を他人や社会のせいにし、又、信じてもいない神のせいにするなどして、自分自身は見ようともしません。

他人を愛する事には限界がある…その通りですね。

私は中国でもう5年も中国人の中に住んでいますが、人間の愛については、日本に住むよりも良く判ります。

中国共産党は何十年の時間と飴と鞭で人民に教え込み、国民の一割を殺すほどの強制力で人間革命を行いましたが、ご存知の通り、性質は殆ど変らなかったようです。

殆どの中国人は、他人を愛さないのです。

ボランティア等はとんでもない事で、彼らにとっては空想の産物で、売名行為ととられています。

私も5年間も努力して、色々な事をやりましたが、式典はどうするかとか、マスコミはどこを呼ぶとか、そんなレベルです。

神を認めない民族は、本心では他人を愛する性質が無いようです。

私は愛する性質は神から与えられたものと信じています。

人間の努力は限界どころかいくらも得られないでしょう。

創造の神は愛と呼ばれているように愛が充満していて、願えばいくらでも与えて呉れますよ。

他人の為に自分の命を投げ出すほどに誰でも、無神論者さえも、神に愛されています。

その愛が判った人は、救われた人です。

愛を与えて下さい、と願ってみて下さい。

被造物を見て驚嘆し、その美しさの中に神の愛を感じられたなら、もう天国に住んでいますよ。

天国も地獄もこの世からありますよ。

先ず、他人を許す事から始めてはどうでしょう。

必要な愛は神様が与えて呉れるでしょう。


関連記事

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ