質問「神をどうやって否定すれば良い?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】神をどうやって否定すれば良い?

俺の仲間は皆、生前、そんなことに命を削って、あっさり逝ってしまった…。


【回答】神と一口に言っても、多くの日本人の言う概念だけの神もあるし、天地創造の神もあります。

前者はお話の神ですから、別に否定しなくても、元々、想像の産物ですから。

後者は否定は無理でしょう。

質問者さんは、珍しく本心に忠実だと思います。

多くの人は、心の底では絶対神が怖いので、何とかしてそんな神は存在しないと自分に言い聞かせようとしています。

このカテを見ると良くわかります。

神はいないと言いながら、質問して同意見の回答を求め、自分を納得させようと 
している。

しかし、いくら納得させても時々良心が痛み、又質問をする…。

ネットで親戚の悪口を言った人の質問は良く出ているでしょう。

いくら同意を求めても良心は癒されないのでしょう。

安い酒場へ行くと、無神論者の本心が聞ける事がありますよ。

酔っ払いが、

「神なんか、いないものを信じている人は人間の屑だ!そうだろー!」

と、わめく傍で、冷静な友人が

「あいつは本心では神が恐ろしいので、酔っ払うといつも喚いて同意を求めるんだ」

と…。

神はいないのではなく、「いないと思いたい」…が本当の様です。

私も若い頃は、カチカチの無神論者でしたので知っています。

友人は死んでしまいましたか…。

実在の神を否定や侮りではなく、「判りません。信じられません」で止めておけば死ぬ事は無かったでしょうが…。

私の同期生も、神をののしった次の日、スキーで立ち木に正面衝突して即死してしまいました。

実在の神は恐ろしく、寛容ではあるのですが、時として、即時、処分もあるようです。

このカテでも2、3人は神を冒涜して、処分された人もいるようです。

多分、眼が潰れたのではないかと思っています。

ネットは消えた人を知ることが出来ないので、次の人への戒めになりませんね。

私は今迄に神を冒涜した人のその後を多く知っていますので、多くの人に忠告をしておきます。

「実在の神は、侮られるような神ではない」

と。

海南島のヨハネ

最新の記事はこちらから

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ