質問「なぜ中国にお住まいなのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんは中国にお住まいということですが、なぜ中国なのですか?

中国は食の問題や、環境問題、差別問題、宗教問題など、国内だけでなく外国とも様々な問題を抱えています。

そのような国に住むのは居心地がいいのでしょうか?

他に安く住めて、空気のおいしい国があると思うのですが、なぜあえて中国?と思いました。

もう日本には帰ってこないのですか? 


【回答】海南島のヨハネです。質問を感謝します。

よく聞いて下さいました。

私はもう3年半も中国の海南島に住んでいます。

なぜ中国なのか私には判りません。

居心地はそんなに良くありません。

私は老後を暖かい国に住みたかったが、英語圏以外は想定外でした。

ですから中国に住みたいとは、一度も思った事はありません。

家族や会社、とりわけ5人の孫を想う時、日本に帰りたいですよ。

今年は神様から帰国命令が出るかと心待ちにしています。

しかし未だ何の言葉も有りません。

一体いつまで中国にいるのか、私が知りたい位です。

中国で死ぬ覚悟では来ていますが…。

多くの人はこんな人間を到底理解できないでしょう。

私も多くの殉教者と同じく、行動の要因は愛情なのです。

今から4年前の9月頃、小さな会社を息子の任せて、フィリピンのバギオに住もうと考え、夜、現地の知人へ電話をしようとしたその時、神様の声がありました…。

「中国の海南島へ行きなさい」

それ迄にも中国へは度々、旅行していましたが、住みたいどころか、この国には住めない…特に老人は…の感想でした。

例え神様の命令であっても、随分と抵抗しましたが、ついに神様の愛情に負けたのです。

神様は私を永い間、非常に愛して下さった事を私は経験として知っていましたから…。

丁度お母さんが子供の為には自分を投げ捨てる様にして愛する様に、愛情が行動の要因である人は、考えられない様な恐ろしい事をやってのけますよ。

私は現在、神様との会話を記録していますが、日本から遠く離れた外国は良い環境です。

以上、長くなりました。


最新の記事はこちらから

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ