質問「三位一体を信じる事が出来ません」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】クリスチャンの方にお願いです。

三位一体をどうしても信じることができません。

父なる神と聖霊の2つについては、固有の二つの位格であり、同一の実体であることに疑いを挟む余地はありません。

ただ、イエス・キリストと神との関係性/同一性がどうしても理解できません。

考える/学ぶ/理解するということと『信じる』ということは違うように思えますが、どうしても三位一体が信じられず、苦しい思いをしています。

主の祈りを唱えているときも、対する神とは、父なる神なのかイエス・キリストなのか、わからなくなってしまいます。

どうか助けてください。
お願いします。


【回答】真面目な質問のようなので回答させて下さい。

私は若い頃、教会の集まりで三位一体の話になり、私はこう言いました。

「何で、一つであり三つであるのか。一つ10円で三つで30円なら判るけど…」

他の人は、

「何で神様が10円なのか!」

と、えらい剣幕でしたが…。

後日、神様との会話で判りました。

神もキリストも聖霊も霊の世界に属し、霊の世界では数も自由になるのです。

一つが百個にも千個にも…。

昔ですが、説教の為に神様に聞きました。

どう説明したらよいかと…。

神様本人の回答です。

「私とイエスとは、塩水と塩の様な関係である」

塩水のところでは塩は溶けて、同一です。

これが見える形になると、塩です。

これは本人からの回答です。

ちなみに私は天地創造の神との会話が本職です。

海南島のヨハネ


最新の記事はこちらから

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ