ファーストクラスで海外旅行! -10ページ目

南アW杯観戦記 始めます!

南アW杯ファーストクラスで観戦記かエジプト旅行記のどちらを先に書こうか悩んでいたのですが、

エジプト旅行記はちょっとじっくり書きたいと言うこともあり・・・先に

南アW杯ファーストクラスで観戦記、始めますクラッカー

このファーストクラスで南アW杯を見に行こうプロジェクトが始まったのは、丸1年前の話。

マイルも溜まっていることだし、どこにいこうかなーと考えているところに、ちょうど南アでW杯サッカーボールが開催

されることを思い出し、行くかひらめき電球 ってことで、プロジェクトがスタートしました。

通常なら1か月前くらいからエアのチケットを取って、ホテルを予約してとスタートする旅行準備。

ですが、このプロジェクトは

・飛行機が取れるのか

・ホテルが取れるのか

・観戦チケットが取れるのか

という、懸念材料がてんこ盛りあせるでした。

中でも、最大の懸念材料はホテルが取れるのかはてなマーク

まあ、飛行機は最悪エコノミーでもいい訳だし、チケットは何とかなる気はしていたのですが、

ホテルだけは前評判が最悪ドクロだったので、不安でいっぱいでした。

で、まず考えたのが、どの順番で予約を入れるか。

本来、試合の組み合わせを見てから予約を入れられれば一番なのですが、残念ながら12月にならないと

決まらなかったので、やむを得ず後回し

とりあえず、飛行機のチケットを予約します。

もちろん予約先は、悪名高いユナイテッドの予約センター

目の前にいたら10回くらいは殴っているパンチ!対応がいつも繰り返されるので、いい加減やめたいのですが、

スタアラで一番貯めやすいのがユナイテッドなので、我慢して。

ってことで、明日から準備編からスタートします。  ←ここで切るなよなんて話もあったりなかったりべーっだ!

ちなみに本編は、撮った写真もいつもの3分の1程度(一応自粛)なので、すぐ終わる予定ですニコニコ

↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ

次の目標地点

次は、エジプトか南ア旅行記に入る予定なのですが、ちょっと、あまりに忙しすぎて更新が出来ない

ことが推測されるため・・・DASH!

しばらくお茶を濁しますべーっだ!

そこで、次の旅行記に入るまでにお茶を濁すシリーズ第一弾

次の旅行の目標地点ランキング~クラッカー

1位タイ エンジェルフォールズ
ファーストクラスで海外旅行!-エンジェルフォールズ

1位タイ ぺトラ遺跡
ファーストクラスで海外旅行!-ぺトラ

1位タイ ガラパゴス諸島

カメとかげカエル宇宙人おやしらず

4位以下 あり過ぎて選べない音譜

ってな感じです。

でも。

そうなんです。

1位のところはいずれも短期間では相当無理な場所しょぼん

ペトラくらいなら何とかなりそうなのですが、せっかくなんでイスラエルもくっつけたいななんて思うと

やっぱりある程度の期間が必要になり汗

一応、フリーターではあるものの、ニートでは決してない私とるん。

今年は2大プロジェクトキラキラ(ウユニプロジェクトと南アW杯プロジェクト)があった年でもあるし、

行くとしても、来年以降になってしまうのかなーとダウン

はー。

誰か時間ちょうだい目

大地震直後のサンチアゴ空港

9日目(最終日)-③

初日・・・成田→サンフランシスコ→マイアミ→ラパス と空飛行機の移動

2日目・・・ラパス→オルーロ とバス移動 オルーロでぶらぶらした後、夜行列車電車でウユニへ

3日目・・・ウユニ塩湖キラキラキラキラキラキラ もう言葉になりません 宿泊は塩湖の中のホテルホテル

4日目・・・ウユニ塩湖→午後からチリ抜けツアー開始手

5日目・・・アタカマ高地をひたすら走ってラグーンめぐり車DASH!

6日目・・・チリ入国 その後アタカマ→カラマへ 今旅行初めてのまともなシャワーシャワー

7日目・・・カラマから23時間目かけてサンチアゴに移動 バス泊

8日目・・・サンチアゴをぶらぶら 山の上からサンチアゴ一望目

で、現在、9日目。ウユニ旅行記、最終回です!

ボリビアに到着した日にチリで大地震が起こり、サンチアゴ国際空港が全面閉鎖ドクロしてから1週間あまり。

何とか飛行機は飛んでいるようです。

普段は2時間前に到着するところ、相当混乱しているとみて、3時間前到着を目途に、街を出発しました。

地下鉄の中はこんな感じ↓
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道1

電車の中で写真を撮るなんて、危ないことこの上ない!なんていうのは、概ね到着した

初日だけですべーっだ!

そしてバス乗り場がこちら↓
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道2

この空港バスの乗り場、結構分かりにくいんですが、あのバスの止まっている位置がそうです。

そして、いよいよ、インターネットで、ぐちゃぐちゃになった映像が公開されていた、サンチアゴ国際空港に

到着しました飛行機

ターミナルビルの中は・・・

ファーストクラスで海外旅行!-帰り道3

復旧できていなくて入れませんでした汗

で、上の写真のように、ターミナル前に大きなテントが張られて、待機場所になっていました。

チリ最大の航空会社、LAN航空(ブラジルの飛行機会社と統合予定)はシステムが故障して叫び

ここで手続きをやっている模様目
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道4

デルタ航空のチェックインは、テントから少し出たところでやっていましたあせる
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道5

そして、私とるんの乗ったアメリカンは、規模が大きかったおかげか、一応ターミナルビルの一角を使用。

被害雷が比較的少なかったところを使っているみたいです。

ただし、完全に想定通りというか、すごい列DASH!
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道6

ずっと並びます。
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道7

そういや、少し後ろにミスターマリックらしき人がいたような。

ダラスの空港で、見知らぬ日本人がその人に声をかけていました。

全く興味がなかったので、その横を通過して、その後は知りません・・。

地震でも倒れなかったトランク(たぶん)
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道8

チェックインをやっているカウンターは戦場のようです。
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道9

空港職員も水はこれで補給。非常時といった雰囲気がまだまだ残っていました。
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道10

ちなみに、大地震の影響を感じたのは、空港が最初でした。

そして、ようやく、2時間くらいかかってチェックインを済ませ、ダラス経由→ロス経由→成田→大阪と帰ります。
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道11

直接ロスに飛べばいいものを、2万円安くなるからダラス経由で帰ることにしたのをめちゃくちゃ後悔

しているのは言うまでもなくガーン

喉が渇いてジュースと水を買うと、1200円でした。
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道12

内訳をみる元気もなかったのですが、暇だったので見てみると、エビアンが700円、ジュースが300円、後税金?

まあいいです。別にもう。

館内放送なんてのはもちろんなく、搭乗案内はスピーカー
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道13

期間は短かったのですが、とるんの旅行史上、最も情報量が少なかったことから非常に長く、また想像を

はるかに超えて充実クラッカーしていたウユニ旅行ももうすぐ終わりですしょぼん
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道14

ダラスの空港では無料インターネットとおもしろいオブジェがありました。
ファーストクラスで海外旅行!-帰り道15

そして、ロス→特記事項なし、成田→特記事項なし、で

伊丹空港に到着ですビックリマーク

1年前に南米(イグアスの滝、マチュピチュ)に行った時は、成田着の予定が、貨物機の墜落事故で

中部国際空港に到着したのですが、さすがに今回は普通に成田でした目

ってことで、さくっと終わる予定だったウユニ旅行記、若干長くなりましたがこれで終了です。

いやー、ウユニ最高!!

後はまとめを書くかどうかはまた考えるとして、次は南アフリカか、エジプトの予定ですニコニコ

が。あまりに時間がないので、少しの間、何かでお茶を濁す予定ですべーっだ!

サンチアゴの街を一気に

9日目(最終日)-②

4日目・・・ウユニ塩湖→午後からチリ抜けツアー開始手

で、現在、9日目。 ウユニツアー最終日です!

チリの首都、サンチアゴの街をぶらぶらして、たどり着いたのは再びアルマス広場

なぜ来たかと言えば、昨日外観しか見れなかった、サンチアゴ大聖堂に入るためです。

入ってみると、ちょうどミサの最中でした。

そう言えば、大地震後、実質初めての日曜日

みんなが地震からの早期復興を祈っています。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日12

この大聖堂が建てられたのは1558年。

チリ・カトリックの総本山ですビックリマーク
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日13

数多くのテレビ中継も入っていました。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日14

こういうところは、いかにも先進国の仲間入りしそうな国らしい。

ミサをテレビに映すとは何事だ!なんてことにはなりません。

テレビの前のみんなも一緒にお祈り祈します。

外は若干の曇り空。 刺すような日差し晴れがないのは助かります目
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日15

ちょっと時間があったので、地下鉄で南の方にあてもなく行ってみました。

駅が豪華キラキラでした
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日16

何の絵だったかなーはてなマーク
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日17

違う駅では、天井がステンドグラス風になっていましたキラキラ
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日21

なんて、ぶらぶらと歩いた走る人後は、ホテルの近くに戻って昼食タイムナイフとフォーク

最後の夕食は、イカスミパスタヤリイカです
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日18

実はこれ、普通のイカスミパスタに見えますが、

めちゃくちゃうまかった合格

いやまじで。

ぜひとも食べて欲しい一品です。

で、大体こういう時は、店の場所も名前も分からないのがいつものパターンべーっだ!

なのですが、今回は地球の歩き方に載っている店の隣の店なので大丈夫チョキ

「プエルトマリスコ」という店の隣です。

で、念のため確認してみたら、この店も載っていることが判明あせる

Le Due Torri という店でした目

中の雰囲気もいい感じです。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日19

こんな外観の店にぜひ手
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日20

ウユニツアーも最終日

9日目(最終日)-①

4日目・・・ウユニ塩湖→午後からチリ抜けツアー開始手

で、現在、9日目。 ウユニツアー最終日です!

泊まったホテルはホリデイインえくすぷれすチョキ

普通のビジネスリゾートといった感じのホテルでしたニコニコ
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日3

食事の種類はあまりなくあせる
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日1

ま、まあ・・・こんな感じの朝食です。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日2

と言っても、朝食にしては十分なのですがべーっだ!

ビジネスセンターにはパソコンパソコンも設置してありました。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日4

ちょっと前までなら目を輝かせて、メール手紙を送っていたところなのですが、最近は海外旅行には必ず

ノートPCノートパソコンを持参するので、見ただけ。

っていうか、メールはいつでも携帯携帯でできたりするし。

飛行機は夜なので、ホテルに荷物を預け、サンチアゴの街に再び出てきました。

ホテルからも見えていた立派な建物↓
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日5

すし屋さん寿司お寿司いくらがいたるところにありました。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日6

チリ人って寿司好きなのかなーはてなマーク

でも、おいしい海産物がいっぱい取れるので、寿司にはかなり向いた国だと思います。

ワインワイン専門店もありました。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日7

チリワインは最近日本でも相当有名です。

まあ、おいしくてと言うよりは、安くてそれなりの味得意げ と言うことで有名なのですがあせる

当然ながら、中はワインがぎっしりです。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日8

高いやつから安いやつまで

めちゃくちゃ買って帰りたかったのですが、

ポルトガルでの苦い経験

→ その1

→ その2

から学習した結果、諦めます。

面白いオブジェ
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日9

地下鉄の入り口  と高層ビルたち。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日10

なんだったかなーこれ目
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日11

もう少し、ふらふらしますニコニコ

あ、そうだ、多分、木曜と金曜の更新は飛ばして次は土曜になる予定です。