南アW杯観戦記 始めます! | ファーストクラスで海外旅行!

南アW杯観戦記 始めます!

南アW杯ファーストクラスで観戦記かエジプト旅行記のどちらを先に書こうか悩んでいたのですが、


エジプト旅行記はちょっとじっくり書きたいと言うこともあり・・・先に


南アW杯ファーストクラスで観戦記、始めますクラッカー



このファーストクラスで南アW杯を見に行こうプロジェクトが始まったのは、丸1年前の話。


マイルも溜まっていることだし、どこにいこうかなーと考えているところに、ちょうど南アでW杯サッカーボールが開催

されることを思い出し、行くかひらめき電球 ってことで、プロジェクトがスタートしました。


通常なら1か月前くらいからエアのチケットを取って、ホテルを予約してとスタートする旅行準備。


ですが、このプロジェクトは


・飛行機が取れるのか


・ホテルが取れるのか


・観戦チケットが取れるのか


という、懸念材料がてんこ盛りあせるでした。


中でも、最大の懸念材料はホテルが取れるのかはてなマーク


まあ、飛行機は最悪エコノミーでもいい訳だし、チケットは何とかなる気はしていたのですが、

ホテルだけは前評判が最悪ドクロだったので、不安でいっぱいでした。



で、まず考えたのが、どの順番で予約を入れるか。


本来、試合の組み合わせを見てから予約を入れられれば一番なのですが、残念ながら12月にならないと

決まらなかったので、やむを得ず後回し


とりあえず、飛行機のチケットを予約します。


もちろん予約先は、悪名高いユナイテッドの予約センター


目の前にいたら10回くらいは殴っているパンチ!対応がいつも繰り返されるので、いい加減やめたいのですが、

スタアラで一番貯めやすいのがユナイテッドなので、我慢して。



ってことで、明日から準備編からスタートします。  ←ここで切るなよなんて話もあったりなかったりべーっだ!


ちなみに本編は、撮った写真もいつもの3分の1程度(一応自粛)なので、すぐ終わる予定ですニコニコ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!