サンチアゴの街を一気に | ファーストクラスで海外旅行!

サンチアゴの街を一気に

9日目(最終日)-②

初日・・・成田→サンフランシスコ→マイアミ→ラパス と空飛行機の移動

2日目・・・ラパス→オルーロ とバス移動 オルーロでぶらぶらした後、夜行列車電車でウユニへ

3日目・・・ウユニ塩湖キラキラキラキラキラキラ もう言葉になりません 宿泊は塩湖の中のホテルホテル

4日目・・・ウユニ塩湖→午後からチリ抜けツアー開始手

5日目・・・アタカマ高地をひたすら走ってラグーンめぐり車DASH!

6日目・・・チリ入国 その後アタカマ→カラマへ 今旅行初めてのまともなシャワーシャワー

7日目・・・カラマから23時間目かけてサンチアゴに移動 バス泊

8日目・・・サンチアゴをぶらぶら 山の上からサンチアゴ一望目


で、現在、9日目。 ウユニツアー最終日です!



チリの首都、サンチアゴの街をぶらぶらして、たどり着いたのは再びアルマス広場


なぜ来たかと言えば、昨日外観しか見れなかった、サンチアゴ大聖堂に入るためです。


入ってみると、ちょうどミサの最中でした。


そう言えば、大地震後、実質初めての日曜日


みんなが地震からの早期復興を祈っています。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日12


この大聖堂が建てられたのは1558年。

チリ・カトリックの総本山ですビックリマーク
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日13


数多くのテレビ中継も入っていました。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日14


こういうところは、いかにも先進国の仲間入りしそうな国らしい。


ミサをテレビに映すとは何事だ!なんてことにはなりません。 

テレビの前のみんなも一緒にお祈り祈します。


外は若干の曇り空。 刺すような日差し晴れがないのは助かります目
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日15


ちょっと時間があったので、地下鉄で南の方にあてもなく行ってみました。


駅が豪華キラキラでした
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日16


何の絵だったかなーはてなマーク
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日17


違う駅では、天井がステンドグラス風になっていましたキラキラ
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日21


なんて、ぶらぶらと歩いた走る人後は、ホテルの近くに戻って昼食タイムナイフとフォーク


最後の夕食は、イカスミパスタヤリイカです
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日18


実はこれ、普通のイカスミパスタに見えますが、




めちゃくちゃうまかった合格




いやまじで。


ぜひとも食べて欲しい一品です。



で、大体こういう時は、店の場所も名前も分からないのがいつものパターンべーっだ!



なのですが、今回は地球の歩き方に載っている店の隣の店なので大丈夫チョキ


「プエルトマリスコ」という店の隣です。



で、念のため確認してみたら、この店も載っていることが判明あせる

Le Due Torri という店でした目


中の雰囲気もいい感じです。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日19


こんな外観の店にぜひ手
ファーストクラスで海外旅行!-チリ最終日20



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!