【ミニマリスト:3OUT1IN】手放したもの3点と、持ち帰ったもの1点 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

そろそろ4月になるし、4月の和裁教室までに買わなきゃな~って思っていた反物。

 

25日を待っていたら、いつの間にか売り切れてしまいました💦

 

 

運よく、カット売りのほうは在庫があったので、そちらで反物分の長さを購入👍

 

気になる生地見本も一緒に送ってもらう予定なので、届いたらまた記事にします💚

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日実家に帰るときに、

 

実家に持って行ったものと、実家から持ち帰ったものがありました✋

 

まず、東京から実家に持っていったのは、「長襦袢」

 

 

クールパスは、藤色と紺色 2色持っていたんですが、

 

友人にあげようと思って買った大阪で買った絹(?)の長襦袢↓を自分用にしたので、

 

藤色のほうを、実家に持って帰り、実家で着物を着るときに使うことにしましたちゅー飛び出すハート

 

なので、私のワードローブは「長襦袢3、半襦袢1」から

 

「長襦袢2、半襦袢1」になりましたお願い乙女のトキメキ

 

着物ワードローブ ~小物編~

 

 

 

 

 

 

そして、他にも実家に持っていったのは、こちらの着物👘

これは、去年の花見会の写真です照れ🌸

 

その時のブログ→今日の着物#106 新宿御苑でお花見ピクニック

 

まめぶどうさんで購入して、唯一のポリ着物なので、

 

レジャーシートに座るときや、洋服の友達とお出かけするときにヘビロテしましたニヤニヤ

 

こちらの着物、なんとブログ(今日の着物#1~100)の中で一番着用回数が多かった着物なんですポーン

 

今日の着物まとめ~TOP3~ 一番着た着物は?

 

たくさん着すぎたせいなのか、今の気分ではなくなってしまった笑い泣き

 

東京の家の収納は狭すぎるので、実家行き・・・👋

 

 

 

 

 

 

そして3点目は、こちらの絞り着物乙女のトキメキ

卒業式に袴と合わせて着たり、梅を観に行った日に着たりしました💛

 

こうやって写真で振り返ると、実家に持って帰ったのが惜しくなりますえーん

 

この着物は、横浜で今昔きもの大市をやっていたときに、tentoさんで購入したものです目がハートドキドキ

 

 

 

 

幼馴染が、着物デビューしたときに総絞りの着物を買ったんですが、

 

それに合わせられたらいいなぁと思い、私もこの総絞りの着物を買いましたニコニコ音譜

 

その時のブログ→今日の着物#6 ファースト着物を探す旅

 

幼馴染が愛知県に住むようになったので、

 

じゃあこの着物も愛知に持って帰ろうとニヤリ笑い

 

まだ着物デートはできていないのですが、いつか2人で総絞り着物を着て、どこか行きたいなぁハート

 

 

 

 

 

 

 

ということで、(東京の家にある)手持ち着物は19着から17着に💛

 

着物ワードローブ ~着物編~

 

こうやって、ワードローブは少なくなりましたが、

 

完全に手放したわけではなく、実家に置いているだけなので、ワードローブが減ったと言っていいものか・・・

 

でも、毎度、実家に着物を持って行かなくていいので、

 

帰省の荷物も減るし、東京の収納もすっきりして、良きデレデレ笑い

 

 

 

 

逆に東京に持って帰ってきた1点は・・・

 

長くなったので、また明日チュー花

 

 

 

 
 
 
 

イベントバナー

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村