おばさん業が忙しい!&実家に反物が届きました | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

火曜日から実家に帰省していますデレデレ

 

2週間前に妹に子供が生まれまして、その時も帰省していたのですが、

 

東京で友達と遊ぶ約束や、用事もいろいろとあったので、いったん東京に。

 

そして、また実家に帰ってきましたー✌

 

姪っ子・・・かわいいラブ花

 

妹が昼寝している間、面倒見たり、

 

おっぱいあげてる間、ミルクを準備したり、

 

オムツ替えたり、オムツ替えたり、オムツ替えたり・・・ラブ

 

昨日は夜以外ずっとオムツ替えてましたデレデレ

 

オムツ替え楽しいし、可愛すぎます花

 

昨日は妹ともゆっくり話せたし、私の不妊治療の話や赤ちゃんへの感情の話をしたら、

 

ふたりして泣いてしまった赤ちゃん泣き

 

姉妹水入らず、そんな時間も、いいなぁって思っています音譜

 

もう少し実家にいますが、少しでも妹の助けになるといいなてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日実家に反物を送っていたものが、届きましたニヤニヤ

 

和裁用に買ったのですが、やっぱりいい色おねがいキラキラ

 

 

 

ずっと「お気に入り」に入れていたのですが、楽天マラソンで売り切れてしまったので、

 

カット売りのほうで13m分を購入しました💛

 

母親に見せたら、「いいじゃん!似合うじゃんひらめき」と。

 

暗めの色の着物も好きなんですが、

 

母はいつもそういう着物を見ると「地味じゃん」って言います昇天昭和的なのかな?

 

だからってわけではないんですが、今回の反物は、家族の反応も良くて、より一層気に入りましたよだれ

 

 

 

 

 

 

どうして実家に届くようにしたかというと、

 

東京の家にはアイロンがないのです絶望

 

夫が持っていたのですが、リモートワークになり、

 

アイロンの必要性がなくなったので売っちゃいました凝視アイロン台も。

 

今回は、初心者ながら水通しをやってみたかったので、アイロンがある実家に届けてもらうことにしましたニコニコ

 

今日の夜、早速やってみようかと👍

 

やる前は、41cm!結構ありますね照れこれで多少の縮みも大丈夫かなニコニコ

 

気になっていた生地を3つ取り寄せたので、反物と一緒に入っていたんですが、

 

いい色~~~♡爆  笑

 

遠州木綿の風合いが可愛いし、着物じゃなくても小物とかにも良さそう昇天

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村