今日の着物#6 ファースト着物を探す旅 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

先日話していた

 

一緒に着物を着たいって言ってくれた友達と

 

浅草で着物散策してきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは友達の家で

 

私が貸した着物に着替えてもらって

 

(ついでに軽く着付けも教えて)

 

レッツゴー!

 

 

 

 

 

 

この間見つけた

 

リサイクル着物屋さんへ!

 

私と同じで決めるのが早い!

 

羽織ってみて、うん。イイネ!

 

いったん保留して隣の店へ♪

 

私、またまた買っちゃいました☆

 

私の購入着物(&帯。笑)は、また明日!

 

 

 

 

 

 

 

そのあとブラブラ浅草散策して、

 

カフェで休憩♪

 

あ、ここまでで写真一枚も撮っておりません。笑

 

1週間前にも会ってるのに、

 

おしゃべりが止まりません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきのお店に戻って、

 

キープしていた着物をもう一回羽織り、

 

半幅帯も合わせてみて、

 

ついでに帯締めも合わせてみて、決定☆

 

あ、ごめんなさい。友達の記念すべきファースト着物。。。

 

写真ありません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後で「あ、写真撮ってない!」と気づき、

 

浅草寺前で、ようやくパシャリ♪

 

 

 

今日は肌寒かったので、ほとんどコート着ていましたが。。。

 

ついでに友達も☆

 

 

 

 

 

駅で解散して、時計を見たら17時!!!

 

家出てから、初めて時計見ました。

 

はや~!体感まだ15時でした。ぇ

 

 

 

 

 

楽しかったです♪

 

また再来週会うんですが、(今月めちゃ会うやん)

 

その時着物でまた会おうって話になりました☆

 

その時こそファースト着物の写真を撮らねば!

 

あ~楽しかった!

 

小物もちょっとずつ揃えたい♡

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

今から急いで夕飯作らなきゃ!

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村