今日の着物まとめ~TOP3~ 一番着た着物は? | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

今日の着物シリーズが100回いきました!

 

「今日の着物」でテーマ分けしているので、

 

今までの着物を振り返って、どれが一番着ていて

 

どれが着ていないんだろう、、、ってことで、調査してみました★

 

写真は過去写真です👍

 

まず、一番着ているのは・・・

 

 

 

 

 

 

豆ぶどうさんで買った茶色のポリ着物!13回!!

2020年10月に買った着物です!

夫と別行動の日。美容院からの豆ぶどうさんからの・・・

 

雨の日も気兼ねなく着られるし、和っぽくないので、

 

仕事の時や、洋服の子たちと会う時に手に取ります✌

 

今持っているポリの着物はこれだけなので、

 

これからも活躍しそうです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位は、、、

 

豆ぶどうさんで買った、麻の葉柄の綿浴衣!9回!!

夏にこればっかり着ていました(笑)

 

豆ぶどうさんのところに行ったときにたくさんの浴衣を試着して

 

取り置きさせてもらったものを、後日通販で買っちゃいましたドキドキ

 

今日の着物#26 きもの浪漫に行ってきました!

 

涼しいかと言ったら、綿なのでそこまで涼しくはないのですが、

 

柄と色が好きで、夏の天気にとても合います♡♡♡

 

下着とか襦袢とか、今年の夏は、涼しく着る方法を研究したいです・・・ニヤリ飛び出すハート

 


 

 

 

 

 

第3位は2着。

 

まずは、豆ぶどうさんで買った、紬の単衣!8回!!

2020年8月に買ったもの。

 

今日の着物#31 豆ぶどうさんでお買い物!

 

この紬の着物は、身丈が短めなんですが、

 

一度おはしょり決めたら、帰宅するまでしっかり折り目がついててくれて、

 

着崩れしにくくて好きですよだれ飛び出すハートヘビロテにはちゃんと理由がありますね~

 

 

 

 

 

同率3位は、、、

 

またもや豆ぶどうさんで買った、あやめの麻混浴衣!8回!!

2021年5月に買ったもの照れドキドキ

【財布にやさしい】浴衣と半幅帯を買いました!着物を買うときは帯も一緒に買うのがオススメ。

 

麻が入っているらしく、生地も薄くて涼しいんです🥰

 

中に黒のキャミワンピを着て、肌着なしで着ています。

 

いつかこの浴衣にカゴバッグを合わせたいな~ちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

1位~3位全部、豆ぶどうさんで買ったもの👏👏👏

 

豆ぶどうさんは、身丈が長い着物もあって、

 

私みたいな高身長でもいける着物が多くて嬉しい💛

 

最近なかなか行けていなかったんですが、

 

先日行ってきました~

 

その記事はまた今度💛💛💛

 

 

 

ちなみに同率5位は、この4着、着用回数5回!

 

 

 

上2着(緑の着物と紺の着物)は、最近あまり着ていなかったので

 

着用回数少ないかな~と思っていたんですが、

 

今ほど着物を持っていなかった頃にヘビロテしていました。

 

今度またこの2着着てお出かけしよっと🥰

 

着物は16着、浴衣は2着のMyワードローブ

 

着た回数が少ない着物をどんどん着て行きたいけど、

 

最近着物熱がやばい笑い泣き飛び出すハート増えるぞ~

 

着物ワードローブ ~着物編~

 

 

 

 

 

次回は、今日の着物~番外編~

 

あまり着ていない着物について、いろいろ考えてみようと思います♪

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村