【財布にやさしい】浴衣と半幅帯を買いました!着物を買うときは帯も一緒に買うのがオススメ。 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

最近、こちらの動画を見て

 

やっぱ男着物いいな~ということで、

 

図書館で男着物の本、借りちゃいました!

 

20代の男性二人(友達同士)がほかの友達も誘って着物を誂えて、

 

お花見に行くというお話。。。

 

素敵すぎる~~~!

 

着物友達を作るのもいいんですが、

 

もともとの友達と一緒に着物沼にハマっていくの、良き!!

 

着物の話もたくさんできるし、買い物行くのも楽しいですよね。

 

借りた本は、こちらの2冊。夫に読んでもらっています♪(私も勉強中!)

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週、授業終わりで向かったのは、

 

「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」さん♪

 

久しぶりに伺いました!

 

行ったら買っちゃうよね~♡

 

こちらの浴衣!

 

少し透けているのですが、麻が入っているとのこと。

 

身丈も裄も許容範囲!

 

浴衣なので、お値段も可愛いです♡

 

これに合わせる帯何かないかな~と店内を物色。笑

 

こちらの半幅帯との相性が良きでした!!

 

裏面も使えそうな色!!

 

 

 

 

どうですか!?!?

 

他にも色々帯を合わせてみたんですが、

 

店主さんと、「この浴衣にはこの帯しかない!!」って盛り上がりました。

 

ということで2着お買い上げ~!

 

浴衣の柄はアヤメみたいなんですが、

 

調べるとアヤメの季節は4~6月。

 

しっかり描かれているわけではないし、気にしなーい♪

 

中に半襦袢を着ても、着物風に着られそうです。

 

着々と、増えていってます。。。

着物ワードローブ ~着物編~

着物14、浴衣2

着物ワードローブ ~帯編~

名古屋帯7、半幅帯3

 

 

 

雨の日も着られる夏着物は、

 

麻の着物しかないって思ってたので嬉しいです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村