今日の着物#31 豆ぶどうさんでお買い物! | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

先週の日曜日は、天気が心配でしたが

 

何とか晴れて、お出かけできました♪

 

 

 

 

 

この夏、何度着たことか。この組み合わせ。笑

 

帰宅後に撮ったので、少し脇がクシャってますが・・・

 

夏は、そんなにレパートリーがないので、

 

毎回この組み合わせです。( ̄∇ ̄;)

 

メイクや髪型を変えて、少しでも気分転換しています。

 

 

 

 

 

浴衣も、帯も、、トンボ玉付き帯締めも、オール豆ぶどうさん♡

 

そうです。久しぶりに店舗にお邪魔してきました!

 

結構久しぶりな感じがしたんですが、

 

前回行ったのが6月23日なので、そんなに久しぶりじゃなかった。笑

 

 

 

 

 

いつも平日に行くことが多いので、

 

土日に行くとまた違った雰囲気♪

 

豆ぶどうさんの前のお店が行列になっていたので、何事かと思ったんですが、

 

土日はいつも行列だそう。

 

暑い中待つのはアレだったので、スルーしましたが、

 

涼しくなったら私もクレープいただきたこうかしら♡

 

 

 

 

 

体感30分くらいだったんですが、

 

おそらく1時間くらいお邪魔しちゃってました。

 

しばらく買わないぞ!!!という気持ちで(毎回そう思うんだが。)選んだのがコチラ!

 

紬(?)の単衣!!

 

秋によさげなグレー!これに黒のレース羽織も良きかな♡

 

縦の線がスッキリ見せてくれて、

 

身丈は155しかなかったのですが、

 

腰で結べば問題なし♪

 

薄い生地なので夏から秋にかけてよさそうです!

 

 

 

 

紬地の名古屋帯!蝶々柄!!

 

前に蝶々柄の紬着物を買いそびれてしまってからというもの

 

蝶々柄のものを見ると、テンション上がってしまう(≧∇≦)

 

前は買いそびれてしまったので、後悔したくない!!と思い

 

色味が気に入ったこちらを購入♡

 

春もいいですが、蝶々柄は通年OKとあったので

 

ヘビロテしようと思います♪

 

 

 

 

 

最後はコチラ!

 

暑い季節に買うものではないんでしょうが、

 

2月くらいに一目ぼれしていたコチラ(袷)がまだ残っていたので、

 

冬に近づいて他の方が買っちゃう前に・・・と

 

こちらもゲット!!(/・ω・)/

 

黄色と青色の絞りもあって、帯は何にでも合わせやすそう!

 

ピンク(コーラル?)の着物は持っていなかったので、

 

いつも着物を買うと、夫に「そういうの、持ってなかったっけ?」って言われるのですが、

 

これは言われずに済みました!!v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

 

【アイテムが増えたので、こちらの記事に追加しました】

着物ワードローブ ~着物編~

 

 

 

 

予定より多めの買い物になってしまいましたが、

 

気分はハッピーです♪

 

来週から9月です。9月もたくさん着物を着よう~♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村